2010元旦

あけましてあめでとうございます。










こちらは雪が降っていて雲が厚く。。。なかなか時間がかかりましたけど。
初日の出です^^

後ろを向くと、山が真っ白です^^

  
少し山の方に走って、初詣に行ってきました^^


年末・・・頭の中に雲がかかっているような。。
頭の中に、綿が入っているような、すっきりしない感じが続いていました。
続くようなら、年が明けてから頭の写真を撮ってもらおうかと思っていました。

で、年末28日、美容のお勉強に大阪まで行ってきたのですが。
美容のお勉強・・・
お相手さまには、『言ってはいけない』のですが、『体を観る』ことができます。
娘は、ネイリスト(1級)なのですが、ちゃんと『爪で判る病気』も習っています。
私も、お顔を観て、「肝臓が悪そうなシミ」とか、「血管が詰まってそうな毛穴」等、見えるようになっています。

で、大阪の方は、頭〜首が観えてしまうようになってらっしゃる先生で。
立っている時、私の首を観て(アップにしていました)、
「首がスベッてるよ。首をもっと使いなさい」って感じで。

と言っていたのだけど、
私が座った時・・・「あれっ??? 首が違う!!」と言って、また立たされて〜

私の首が、座っている時と、立った時に、凄くズレることを見つけてくださいました^^

先生「どうして、そんなに首を動かすの??」

なんて聞かれて、メラノーマの手術の後の流れを一通り説明して、納得してもらえたのですが、
「20年間、人の首を観てきたけど、こんな人・初めて!」と言われちゃいました。

で、それから、なんとなく気になって・・・(笑)

腰がヨクなって辞めていたエゴスキュー(首のところにタオルを入れる)をやってみたら、凄〜く気持ちよくて。
3時間ほど3日、続けてみました。
立つとズレていた首が、ズレなくなって・・・頭の中の雲(?綿?)がスッキリなくなりました^^

多分、立って・歩くことで、首をズラしていく生活をしているのですね。
時々、エゴスキューが必須なのだと判りました^^

・・・って、今迄、整形や整体やいろいろ行っていながら、見つけてもらえていなかった私のクセ(習性?)を、
全然、関係ない美容の先生に見つけてもらえるなんて。。不思議な気分です。

前頭葉のあたりに、雲がかかったような感じになっていたのですが・・・
(だから、頭が回らない?? バカになってる??)

ひょんなことで、スッキリ解決しましたvv

&年末・・・名古屋で、すご〜く捜して、占いに行ってきました。

なんだか、このまま、「私、ダメになっちゃうのかなぁ〜」なんて不安になっていました。

でね^^
一昨年・去年の2年間・・・私、大変な年だったそうです。
精神的にも、肉体的にも、かなりキツい時だったそうです。

「股関節、何かありました??」とか、いろいろ当たっていて、ビックリしました。

で、もう、ほぼ抜けるそうです。
(暦では、節分で年が変わるので、来月3日までなのだそうですが、もうほぼ大丈夫ですって^^)

なんだか、いろいろご迷惑おかけしています。

本年も、よろしくお願いしますm(__)m