2010. 2.17

えっと。。
すっかり間が空いてしまいました。

骨盤は・・・
今回は、アウェイの病院でなく、抗がん剤の頃から行っている病院・・・
(厳密にはグループ病院で、MRIを持っている病院の今の先生は5年ほど経ってからです)

装具のチェックもするからと^^
13年前の骨盤に戻っていましたvv

長い長い試行錯誤のエクササイズでしたけど〜
(この医師は、スクワットも禁止って言う先生です)

方向性は間違っていなかったようです^^

今回、スロトレで「骨盤が動いて、痛い〜〜〜」と泣いて行ったのですが…

結果、良かったので。。
「無茶しないように^^」と、苦笑いしながら、言って下さいました。

こういう笑顔・・・胸キュンになる私です。


と・・・それは、良かったのですが。
と言うか、それが済んで、「あれっ???」と気付いたのですが。
(なので、それなりの病院に行ってきています)


私、急性ストレス障害になっていたようです(^^ゞ

お正月が開けて〜
3時・4時・5時・・・(これ、夕方じゃないです)に、
毎日、3回、無言電話がかかってきていました。

ウチは、非通知は、勿論、拒否しています。
表示圏外も、拒否しています。

ただ、海外からの電話は・・・
ボストンに居る次男のアメリカからの携帯電話が(安い会社だから??)、
私の携帯に繋がらないコトがしばしばで。

なので、海外からの電話を受けられるように、表示不可は受けるようにしてあります。

で、本当に、次男から夜中に電話がかかることもあるので、

「もしもし〜〜」って出ると、無言。
切って、部屋に戻り、ベッドに入ると、また電話。
でも、また、無言。
切って、部屋に戻り、ベッドに入ると、また電話。

こんな風に、3時・4時・5時って時間に、毎日、欠かさず3回、無言電話がかかっていました。

3日で、ふらふらになっちゃって。

写真に撮って、警察に届け、アドバイス貰ったり、
そういう専門のトコロに相談して。

で。
相手が判っちゃったのですけど。
それが、ショックで(><)
「あなただったのぉぉぉ???」なんて(涙)

インターネットにはいろんな人が居て。
ホームページをやっていて、精神を病んでしまう人も多いのだとか。

先月18日にプリンターが壊れ・買ってきたのですけど・・・
繋げることができなくなっていました。

実生活の方でも、人との約束・・・約束事が、できなくなっていたり。(^^ゞ


ってことで、『インターネットでのコミュニケーションの落とし穴』のお勉強もしてきました。
(これまで、セキュリティばかりで、そっちは、あまりに無防備過ぎたようです(^^ゞ)

カウンセリングも受けて、もう、OKになりました。
(つまり、『急性』だったようです^^)

今から出かけて、またお泊りなのですが。
スッキリしました〜〜のご報告です。

取り急ぎですm(__)m

2010. 2. 7

本当に、言い訳ばかりですm(__)m

お正月明け・・・特別番組の中で、石井直方氏の『スロトレ』ってのを知り。

ずっと頑張っていながら、つけるコトができなかった腸腰筋(大腰筋+腸骨筋)ができあがり。
深層筋が、しっかり繋がったようです。
2005年11月に、間違った筋トレで背骨・腰を痛めてから〜
2006年8月、東京までオグラ君に会いに行き。
2007年2月には、大阪に、micacoさん
エゴスキュー
骨盤ベルト
整形のリハビリ+筋トレ。
YUKA‐姐エクササイズ
等々。。。足掻いてきていました。

どれも、私に必要なモノあり・仇になるモノありで、
自分で、選択して・ミックスして、続けてきていましたけれど。

お正月明けのテレビで見たスロトレの中の腸腰筋のプログラムを足すことで、やっと完成したようです。

とっても良いことなのですが・・・
骨格が戻る・・・→とっても痛くて。

19年間(?)かけて、ズレていってた骨格が、次々と(凄いスピードで)戻っていっています。
1.股関節が、→5cm・5cm← 中に重心が入りました。

2.膝の内側に体重をかけられるようになり、膝上が、2cm細くなりました。
(広がっていた大腿二頭筋と半腱様筋が近付きました)

3.骨盤が自分の力(お腹の深層筋)で寄っていくような〜〜仙骨周りが、ギシギシと(><)

4.肩の関節(三角筋の中)も、ズレていたようで、暫く、痛める日が続いて・・・
痛みが治まる頃、下顎が入りました。

・・・ここまでが、先月23日です。
23日は、朝の顔と、夕方の顔が、違っていました。

1ヶ月間で、Gパンが2サイズ・ダウンして。

肋骨が〜鎖骨が〜と、動き。

一昨日、上顎が動いたようで、前歯2本に隙間ができました(接着剤で止めてあったのに)。
(10年ほど前の自分の顔に戻っていますvv)

本当に、良い(嬉しい)コトなのだけど、
一気に、骨格が戻っていくって・・・とっても痛くってo(><)o

先週から、痛み止めの注射(背骨の両サイド)に行っています。
戻しズレが無いように、検査も受けています。
(今のところ、ちゃんと戻っているようです)

痛み止めの注射には、とっても抵抗があるのですが・・・
(昔は、随分、ペインクリニックにも通っていましたから、余計に)

痛みには強いつもりだったのですが、1ヶ月も続くと、思考も精神もダメになってきそうで・・・

自分の体のコトながら・・・良い方向にでも、受け入れる戸惑いもあったり。。

骨格が戻ると、背アブラも一気に落ちていって・・・背中がすぅ〜すぅ〜寒いです(苦笑)

明日、MRIを細かく撮ってもらってきます。
これで、仕上げだと思っています。

言い訳大将ですよね。。。m(u_u)m