2013.5.24

最近 栄養学のこと・・・ちょっと書いてませんね。
ごめんなさい。

施術の方がね
新しい発見・・・22年間の 夢だった施術ができるようになって
ワクワクしています。

私が 可能になるってコトは 多くの人に 楽々 使えるってことだから〜
まとめちゃいます。
仕上げちゃいますね^^


覚書として・・・

自慢じゃないけど
子供3人産んでも 半年後には ウエスト60センチ 切ってました。

いえ ちょっと 自慢です。。。。。←遠い目。。


1991年 悪性黒色腫の手術を受けて…

背筋は 右の肋骨 下2本が 皮下に直に 触れます。

腰の筋肉は 筋膜を穿いで お尻から 繋がったまま 持っていった…

と、当時 筋肉皮弁術の説明を 受けてあります。
カルテ改ざんされちゃったから、こんな書き方しかできませんが…
当時の自分の日記に 書いてあります。)


術後 自分の 『まっすぐ!』が わからなくなり
&右足が 腰から垂れるから〜

子ども達を連れて 温水プールに通い
首まで浸かり 目を閉じて 歩いて 自分の 新しい『まっすぐ!』を 脳に 教え込みました。

それでも 夜 お布団の上に横たわると 自分軸が 曲がっているコトに 不安を覚え…



マッサージチェアを 月3000円×5年ローンで 買いました(笑)
(今も 使ってます。使えてます^ ^ 22年間 壊れてません)

ここに 子供用の毛布を 7〜8枚ほど乗せて〜(このままだと 神経に当たって 痛いから)

ローリング弱 で 背骨を 『まっすぐ!』に 毎晩 修正してました。

スーパーで 他人の 買い物カゴが 当たる高さが 神経剥き出しだから…

お昼間は ハンドタオルを 腰の手術跡にあて ボディスーツで ガードしてました。

『まっすぐ!』を 脳に覚えさせるまで…一年半ほど かかりました。

それでも 咄嗟の時は 右足が出なくて…
何度か 小さな骨折・靭帯を切る なんて やってました

コラーゲン・マニアにも なってました(^_-)

うまく いってたんですよね。。40歳までは。

40歳の時 お友達が サプライズで
腰の悪い私を ある所に 連れていってくれたのです。

ソフトカイロ とか 言ってました。

プレゼントでした☆

扉を開けて 入ってから知ったから 断れず…

「骨盤を 広げておきました^ ^」と

腰の緊張を とってしまったのです。

ガックリと 腰から落ちました。

しばらく 歩けなく…

1ヶ月で 6キロ増えてました。
自分のスカートが 膝から上へ 上がらなくなりました。

そのまま 太り続けて〜 3ヶ月で 10キロ近く…

会う人・会う人・・・「なにやったん???」って 驚かれるほどの変貌でした(涙)

骨盤だけじゃなく 股関節も 広がっていきました。(最高の時は 30度 広がってました)

近所の整形外科の先生は
「申請出したら いつでも 障がい者認定 書いてやるぞ」
と 言ってくれてたけど…

気負いが崩れそうで お断りしてたんですよねぇ。

筋トレも マニアになってました。

タイヤ転がし・・・100回連続で やってました(←アホと呼んでくださいまし)

整形外科の理学療法を受け
スポーツ医学も学び

mikaco
オグラ式
YUKA姐
エゴスキュー
石井直方さん
さとう式リンパケア

……

広がっていくのは 止められたけど
広がった骨盤を 元に戻すメソッドには 出会えていません。

「仙骨と 大臀筋・中臀筋を 縫い付けて〜!」と 叫びたい☆
縫えないなら 瞬間接着剤でも いいよぉぉ

元に戻したい☆

と 思えるところまできました(^_-)

悔しいんですよね…
「タンパク質摂ったら オマエみたいに 太るんだろ!」
って 言われるコトが。


ひょんなところで 見つけちゃいました

お客さまの お体を ストレスフリーしていたら



骨が 思いのほか ス〜ッと 寄っていくのです(^_−)−☆

全然、骨にはアプローチしないのに
勝手に 動いていくのです。


パーフェクト・ストレスフリーは 自分では できないけれど

寛骨のストレスフリーは 自分で できますvv
腸骨・坐骨〜ってね^^

大腿骨・大転子の ストレスフリーも 自分でできます^ ^


40歳から14年間 諦めるしかないのかな。。。と思っていた 股関節の開きは 痛いほどに 戻ってきています

パーフェクト・ストレスフリーは ウエストダウンが要りません。

クビレてしまいます。
クビレが 登場してくるのです(^_-)

ストレスフリーって お肉はがし です。

そして

タイヤ転がしで 巨大化してしまった 私の 右腕の筋肉には お肉割り をしています。


ストレスフリーは 腸にも できます。



お客さまの 腸が ゴロゴロ キュルキュル元気に 動き始めたりします^ ^


骨盤と 腸と 快便 の お話は また 別に書きますね(^_-)

2013.5.19

最近 人さまの お顔・腰 で ネジレが観えるようになってきました。

 

 

顎先⇒喉仏⇒鎖骨の凹みライン と 頬骨の一番高いトコロを繋いだライン が
ぴったり 『T』 の字に なります^^






赤い○の部分の イビツさが 気になるのです。
頭蓋骨自体は どうだろう。。。と 心配になります。

実は 私・・・ 目の焦点が合わなくなる時が 多々あって
去年は EXILEのライブも
御園座での 海老さまも 特等席なのに・・・

焦点が合わなくて 見えなかったのです。

左目の こめかみ側の骨(アイフォールの骨)が 出っ張ってきてました。
それと共に 頬骨の高さが 違ってきてました。

「アイーン」を 辞めました。
私の場合 頸椎がネジれる体だからかもしれません。

アイーンを続けることで 頭蓋骨が ドンドン歪んでいってました。

「アイーン」を辞めて
頭蓋骨の セルフ調整を初めて・・・


ほぼ 一週間の 4月26日 10:10 左こめかみから 頭頂にかけて激痛が走りました。

で、頬骨が 揃いました。
左目の こめかみ側の骨の 飛び出しも 落ち着きました。

そして 4月30日 EXILEライブ〜
ATSUSHIの お誕生日☆

天井に近い席だったのですが しっかり見えました(^_-)-☆

関係あるのか、ないのか。。。

今月初め頃まで 左目のピクピクが 続いてました。(今は ありません)

お顔に歪みのある方は 頭の片隅に置いてくださいまし。


お口の下の 梅干しのような形の筋肉・・・オトガイ筋というのですが
こんな風になっているのは 頭蓋骨に 歪みがあるってことです。
向かって 右側に ヘバリツいていますよね。
歪みを 右側で 受けている(止めようとしている)と 読めます。

そして お顔に歪みがある人・・・
お顔が 平面になってる人・・・

背骨が ネジってる場合が ほとんどです。

背骨がネジッたまま 骨盤を整えてしまうと ネジレは 顕著になります。

その場合 背骨を 首から尾骨まで ツ〜っと なぞってみると ゴツゴツしています。

チェックしてみて くださいね。

私は お肉はがしの施術・・・と言えるレベルかわかりませんが・・・(^^ゞ
背中のお肉はがしを 自分でやってみたら

5年前の 背中の手術のあとの ひきつれが なくなりました。
サロンでの セルフケアで 私の背中を触ってくださった人が 覚えてくださっていたら〜
手術跡のエグレは 1/3 ほどになりました(^_-)-☆

今は 巨大化したまま ちっとも落ちていかない 私の右腕の筋肉の お肉はがしをしています。

私の右腕・・・
8年も前に辞めた 5年間続けた タイヤ転がしで 巨大化してしまったままなのです(T_T)

ネジレがあるまま 腕回し も 巨大化に 拍車をかけていたそうでした(T_T)

腕回しも辞めて お肉はがしを はじめ・・・
少し 筋肉に 柔らかさは 出てきました。

写真を撮ってるので また 効果あれば upします。

2013.5.14

ぴったり 3年ぶりに 斎藤慶太くんの セミナーに行ってきました。
(3年前は 個人セッションだったけど^^)

セミナーは 遅れて参加できず(^^ゞ
(自分でもビックリするくらい 電車乗り越してました^^;)

Beauty-K体験会 と
〜〜〜奇跡発動ワークショップ テーマ死と再生〜〜〜

を 覗くだけ〜のつもりが 最後まで楽しんで参加してきました。

死 とか トラウマとか扱うから。。。
正直 怖かったし・抵抗があったのですが

メッチャクチャ 面白かったし
と〜〜〜っても 軽くなりました。

自分を重くしているモノが なんなのか・・・
重いモノが あることさえも気づいていなかったのだけど。。。
(重いというより もっともっと しあわせになっていいようでしたvv)

潜在意識の中を マッスル反応で 一人ひとり 慶太くんは
精神集中して 見つけ出していってくれました。

ゲームをしているような ワークなんです。

3年前に セッションを受けてから・・・
ぐっちゃぐちゃでドン底だった3年前の私から 今の場所まで来られたのは
あの時 慶太君のセッションを受けて
自分の深層心理を しっかりと握りしめていたからなんだvvと
わかったよ^^

結構ね
キツい セッションだったのです。3年前。。
それが 慶太君のセッションなんだと思っていたのだけど・・・
キツかったのは 自分が持っていたモノでした(笑)

今回は 自分の深層心理・・・
明るいモノでした(^_-)-☆

私が 宣言していること・・・嘘じゃなかったです。。
      .↑って
「嘘だったら どうしよう〜(^^ゞ」と それが一番 怖かったのかも。。

私 本気で! 全国・各都道府県に 産後安静保養所をつくるんですよ!

そしてね
私 もう一度 犬を飼いたい みたいです(*^_^*)

ワケわからん文章になってますよね。

今年3月 子育て・解散して
私 4月1日から 新しい人生を 歩いています。

何も 蓋も壁もなく 思うままに 生きていきますね^^


んにしても
慶太くんって めっちゃ 熱いヤツです。
火傷・ご注意☆