2010. 7.30

「これさえ、終われば〜」と、思って出かけた検査入院だったのですが。

拷問のような検査(T T)は、想像以上に痛くって・・・
いえいえ、
想像以上に、危ない検査で。

私が、鍛えていたラインの元となる神経根が、『異常あり』と造影上、診断され、
その神経根に、ステロイドと、麻酔(?痛み止め?)が入りました。

痛みの後・・・シュルシュルシュル〜と、筋肉が溶けていくような感触があり。

麻酔が切れるのは、2時間 と聞いていたのですが。

2時間経っても、右足の感覚(運動機能です)は戻らず。

いえいえ。。
その検査が悪かったのではなく、
ダメになっているラインが、これほど、ダメになっていなければ、
まったく支障のない検査だった(筈?)なのですが^^

おかげで、
19年間で、初めて、プロのリハビリを受けることができました。

鍛えるが故に、歪めてしまっていた骨格や筋肉や、靭帯の向きも、
ニュートラルになることができたようです。
19年前の手術の直後のような体に戻りました。

今・・・19年前のような無茶のできる若さではないから〜
もう、歪めないように、骨格に素直に鍛えています。

リハビリで、松葉杖の特訓を受け、かろうじて歩けるようになったところで、退院してきました。
股関節(大転子)を、伊達締めでぎゅ〜っと縛り付けて、固定して生活います。

車の運転も、最初は、左足運転を特訓していましたけれど、
やっぱり、いざ!って時に危ないので、
右足アクセル・左足ブレーキで、滑らかな運転ができるようになりました。


えっと。。
医学的証拠があるワケではないのですが。
今回の検査で、お尻の筋肉の層が、自分の感覚として判り、
19年前の手術の時の、「1針、2針・・・」と数えたり〜引っ張られた部位の感覚を思い出し。
元・主治医の言葉の断片を繋げてみて、
筋肉を取って→筋膜皮弁の失敗(悪性腫瘍切除の再建術の失敗)だと思います。

元・主治医は、日本皮膚科学会認定・悪性腫瘍指導専門医です。
皮膚悪性腫瘍ガイドラインたるものをつくっている側(提供・提出?)の立場のようで。
だから、5年と言われた抗がん剤を1年で辞めてしまって生きている私のメラノーマを、
最初から、1年でOKのレベルにしてしまわなければいけなかったのかな?〜と
思っていたのですが。
(実際、カルテには、ラスト前の抗がん剤が終わったトコロに「後、2回」と書かれていて、
つまり、私は、2回のところを、1回で辞めただけってコトにされちゃっています)
それも、関係あったのかもしれないけれど、
この皮膚悪性腫瘍指導専門医になるには、再建手術で失敗してちゃいけないようなのです。
で、
手術記録と、診断において、メチャクチャに改ざんされているように見えていたのですが。
手術記録と、診断において、元・主治医を含め、其々3名の医師の記載になっています。
診断には、平成6年4月に大学卒業して入ってらした医師のハンコが平成3年1月に使われていたり、
1月の手術と、2月の手術の際の、元・主治医以外の、助手にあたる医師が、入れ替わっていることが、
とても気になっていたのですが・・・
つまり、2月の手術時には居なかった医師が、カルテ上では存在しています。
この手術(失敗の手術って意味です)の証言には、
この医師は、現在、元・主治医のトコロで非常勤として勤務し続けながら、
皮膚科の専門医も無く、近くで、開業医の後を継いでいる医師だなら、使えるってコトなのかも。
(失礼な表現が許されるなら、得を受けているから、口止めできる存在?)

実際に、2月の手術の時に、助手をしてくれていた医師を、ずっとずっと捜していたのですが、
やっと、見つけるコトができました。
(って、記憶にあるかどうか。。。が、問題だけど)
(一応、来週にでも、行ってこようと思います)

(診断のトコロにハンコを使われてた医師のトコロには、4月に行ってあります。
私の記憶にも、彼の記憶にも、まったくの初対面でした。
&メラノーマと自己紹介したけれど、やっぱり、全く、初対面でした)

って、なんか、ドロドロした内容を書き並べてしまっていますが。。

自分の体の状態が判り、
日本の医療の体制が判ったり、
(ついでに、がんのデータが簡単に捏造できるシステムも知ってしまっちゃった)
ぶつかってばかりいるようなんだけど。。

筋膜皮弁のZ形成術とか、有茎皮弁の失敗だとかの論文をあちこち読み漁って、
私の場合、機能の再建は失敗しているけど、
まだ、壊死は、していない!!ようです^^
(限りなく、壊死に向っている感じだけど・・・)

で、
筋膜皮弁の論文・文献を読み漁っている最中に・・・
神経や筋肉の再生術で実績のある医師が、今、治験患者を募っていることを発見しました。
(治験は、皮膚の再生なのですけど・・・大きさ的に、右足首が、バッチリvv)


今日・・・
検査入院後の、診察となります。
「整形で、できることはない!!」と言われての退院でした。
あまり、期待しないで出かけるつもりです。

主治医の紹介状に「筋肉は触っていない」と書いてある以上、
今のシステムでは、筋肉を調べられないようで。
(だから、脊髄を調べたのでしょうけど)
と言うか、正統な検査をしただけで、歩けなくなる患者・・・
かと言って、勝手に他科に回せない日本の紹介システムの壁がある以上・・・
迷惑な(困らせる?)患者だったと思います。

でも、今回の検査入院・・・自分の体を知ることができて、
&19年間で歪めきってしまってた諸々を、ニュートラルに戻すコトができて、
何より、本物のリハビリを受けるコトができたことが、とってもこの先のライフスタイルを支えてくれると思います。
(私が自覚した『やってはいけない筋トレ』以上に、やってはいけない動きがイッパイありました(^^ゞ)

今まだ、検査前の筋力まで戻っていないので、生活は、ちょっと不自由していますが。。
ハッキリ、出口が見えたような気がしています。

再生医療を受ければ、全く、支障がなくなるかもvv
先ず、扉は、皮膚の治験vv

入院中・退院後、
新しいリハビリ&筋トレと、文献の読み漁りに没頭していましたm(_ _)m
絶対に、絶対に、自分の人生・・・自分で諦めたくないから〜

ずっと、受け身ばかりできてしまっていましたけれど、
きっと私は越えてみせるvvと思っています。

2010. 7.12

選挙・・・行かれました〜??
なんだか、とっても、いいバランス(ねじれ?)になったわんと、私は個人的に思っています。
まだまだ、一党独占なんて、日本には、早過ぎますよね。


あした、検査入院します。

落ち着いたつもり。
平気なつもり・・・
を、装ってみても、やっぱり悔しくて。
脊髄造影・神経根造影&ブロック。。。

元・主治医が、事実を隠してしまっていなければ、全く、必要の無い検査・入院。

車の改造の為の医師の証明を出してもらう為!と、
自分で自分を納得させているのだけど。。。

兎に角、無事に(けっこう、危険な検査だし)終わるコトを願って。

これさえ終われば (#^-’)b

2010. 7. 4

☆愛知サマーセミナー☆
私は、7月19日(月) 13:10〜14:30 です。
会場は、愛知学院歯学部付属病院 1階 第一教室です。
とっても大きな教室です^_^;
地下鉄・覚王山の駅から、近いです^^

サマセミ・・・毎年、著名な方も大勢いらっしゃるのですが〜
今年は、桐島ローランドさんが、いらっしゃる^^

ATSUSIの詩と、ローランドさんのコラボ(月間EXILEより〜)

2010. 7. 1

サッカー・・・見てましたぁ〜??

日本・・・ベスト16じゃないですよね?
『負け』ていないから、9位ですよね^^

パラグアイ戦の後は・・・泣いてしまいました。

感動を、ありがとう〜☆



何をかくそう。。私くし、
NATSUKOのテーマソング(着歌)は、
NATSUKOを始めた当初から、サラ・ブライトマンのクエスチョン・オヴ・オナー です^^


鈴鹿スポーツガーデンのサッカーグランドです。
公式戦もできるグランドvv

18年前・・・平成4年に開設されて・・・
その時の こけらおとし が、ベルディvsグランパス でした。
(前座の試合に、小倉が高校生で出ていました)

当時、小学校3年生の長男と、見に行きました。
(長男に見せてあげる〜って感じで)

カズ、ラモス、北澤・・・目の前で、走っていました。

思えば・・・あれから、ずっと。
ずっと。。。

カズを見せて、長男を育て、
ヒデを見せて、次男を育ててきたって感じ^^

↑は、2005年12月12日 トヨタカップ。
シドニーFC(オーストラリア)チームのカズを豊田スタジアムまで見に行った時。

カズ(11番)が、文句言ってます^^ (「ファールだぁ」とか??)

このカズから、今回、南アフリカの俊輔にメールが入ったのだとか^^
俊輔が居たから、この4年間を繋いでくれて、南アフリカ・ワールドカップに出場できたのだよね。


本当に、感動をありがとう〜☆


昨日・・・6月30日、熱田神宮の大祓に行ってきました。
たまたま、、、『大祓』を知ったのですけどね^^

本当に! 本当に半年間のお祓をして頂いてきました。

今年は、初詣のおみくじ・・・『あらそいごと』のアドバイス(?智恵?)から始まって。。
この半年間・・・神様に相談するしかない!!って感じで、神社に行っては、おみくじをひいていたのですが。
(ずっと、『あらそいごと』に、アドバイスが入っていました)

やっと!
熱田神宮で・・・争いごとが大好きな織田信長の神社なのに〜
やっと!!
あらそいごと・・・「利なし」と出ました^^
(5月半ば、椿大神社では、まだ、アドバイスが出てました^_^;)

カルテのコピーと、紹介状依頼時の録音と、紹介状の 3つが揃ったコトで、
この先、なんとか生きていけるのだと思います。


また、サーバーのメンテ(?)で、upが遅れましたm(__)m