2011. 6. 1

なんだか、このまま行くと、アメブロばっかりで、
こちらを、放っていってしまいそう。。。

なんて^^

やっぱり、アメブロには書けないけど、
ここには、書けるコト・・・あるみたいです^^

小泉元首相:原発事故 自民政権時代の責任に言及 (毎日新聞)

小泉純一郎元首相は28日、神奈川県横須賀市の県立保健福祉大学で行われた「日本食育学会・学術大会」で講演し、東京電力福島第1原発の事故に関連して「自民党政権時代にも原発の安全性を信用して推進してきたが、過ちがあった」と語り、自民党政権時代の責任に言及した。

 小泉元首相はさらに、「原発を増やすのは無理。原発依存度を下げ、自然エネルギーの開発に力を入れるべきだ」と述べ、「既存の原発に安全対策をし、住民理解を得たものは維持、そうでない危険なものは廃炉を進めなければならない」と語った。【田中義宏】

[ 2011年5月28日20時17分 ]

小泉さんの、こういう潔さは、好きでした。

それより、小麦粉!!
日清製粉が、7月1日から、小麦粉を 7% 値上げ・・・発表しましたね。
ご存知です??

7月から家庭用小麦粉値上げ…日清フーズ

製粉最大手の日清製粉グループの日清フーズは23日、家庭用小麦粉や、家庭・業務用の天ぷら粉など計210品目の出荷価格を7月1日から値上げすると発表した。
小麦の国際価格が上昇し、政府が製粉会社に売り渡す輸入小麦の価格を4月から平均18%引き上げたことなどが要因だ。
 値上げ幅は、家庭用の小麦粉が3〜5%、天ぷら粉などが2〜12%、国産パスタなどが5〜7%になる。主力の家庭用小麦粉「日清 フラワー チャック付(1キロ・グラム)」の実勢店頭価格は、約15円上がって250円程度となる見込み。
 製粉2位の日本製粉、3位の昭和産業も同様に値上げを検討している。
 業務用小麦粉は、日清製粉と日本製粉、昭和産業が6月20日出荷分からの値上げを決めている。

物価の高騰・・・スタートです。

国に「なんとかしてくれ」って・・・
国に、もう、力が無くなっているコトは、震災の前に明白で。

本当に、日本を潰さない為に、一人ひとり、自分でできるコトは、自分でやりましょうね。

もう、依存は通らない時代です。

日清製粉って、美智子様のご実家です。
公共料金より、経済状態を物語ってると受け取ってくださいまし。

これで、米粉で、パンをつくる って、やりますか??
素直に、ご飯を食べますか?

小麦粉漬けにされる前のニッポンに、戻しませんか?? vv