2009.09.30

28日・・・頑張って書いたのに、upする勇気がありませんでした。
でも!

彼女が奔走したモノとは、違うモノの承認だけど・・・
嬉しい記事を見つけました^^

子宮頸がんワクチン初の承認

 厚生労働省の薬事・食品衛生審議会の薬事分科会は29日、子宮頸(けい)がんを予防するワクチン「サーバリックス」の製造販売を承認することを決めた。国内で子宮頸がんワクチンが承認されるのは初めて。
 グラクソ・スミスクライン社が製造販売する。子宮頸がんの主な原因であるヒトパピローマウイルス(HPV)のうち、7割を占める2種類のウイルス感染を防ぐことができると期待されている。10歳以上の女性が接種対象で、3回の接種が必要。同社は年内にも販売を開始する計画だ。

2009年9月30日 読売新聞

子宮頸がんは、
「不特定多数との性交渉」
だとか
「性体験が、早い」
だとか、
あほな原因をつけて厚労省が発表してきているから、
この癌になっただけでも(子宮全摘だとか)、哀しくって苦しいのに。
屈辱までも・・・、辛い思いをしている女性も多くいます。

酷い話です!!
で、
やっと!!

って言うか、これは、長妻さんの影響(おかげ?)でしょうか??

長妻さん。。。期待しても、いいですか〜?? (笑)

2009. 9.28

GReeeeNの、『空への手紙』って曲の歌詞が、何故かしら耳に止まって・・
何故か、涙が溢れてきてしまいました。

有線にリクエストして、曲をジックリ聴いたりなんかして。

♪今日はいつもより、まぶたが腫れていて、
心では、どしゃぶりの雨が降っていて、
耳を疑った 信じられないリアルが今は目の前にある

何がなんだかわからない日々 「心」全て失い泣いて
涙が枯れることはなくて こんな姿ばっか見させてごめん

独りぼっちの旅にでかけ 寂しかったり辛くない??
アナタが泣いていると ほら この雨に変るでしょう


志なかばで 忘れ物ばかりで やり残したことがきっと悔しいよね?
夢を追いかけてるアナタの姿は 今でもまだ胸に輝いている

あの日の声が聞こえてます あの場所を思い出します
相変わらずの景色の中に アナタがいないから何か違う

独りぼっちの旅にでかけ 嬉しいことや楽しいこと
見つけたアナタの笑顔で 雨は虹に変るよ

最後の会話を覚えています 伝えたいことは今も
胸の中にしまっています いつか手紙を書けるように
「ごめんね」や「ありがとう」を言えず もう二度と逢えない場所
かけがえのないアナタ「またね・・・」 いつか手紙を届けるよ

「さよなら」も言わず 心残りもあるけれど
アナタのことだからきっと 笑って見てるんでしょう
あれから月日が流れて今 変らない笑顔見せたいから
心配だけはかけないよ 僕も頑張れているよ♪


このホームページに、リアルな死は、書かないと決めているのですが、
彼女の死だけは、書かないと前に進めないから。。。
涙なんか出ない! 哀しくもない!!と言い聞かせていたつもりだったんだけど、
↑の歌を聴いているウチに涙が止まらなくなって、
どうしようもなくなって・・・


暗い・重いお話になります。
精神的に弱っている方は、スルーしてくださいね。

私の懺悔になります。

去年一年間どっぷり彼女と一緒に歩いた感触だけが残っています。
出会ったのは、一昨年で。再発・転移の彼女。
去年、お正月明けから、良くない状況でした。

玄米菜食をやりながら、私のサポートを受けにきていた彼女でした。
(当初は、玄米菜食をやってるなんて、聞かされてなかったし)

いつもいつも嘘ばっかりついて、私の心配を引き出して、
甘えてばかりのメール・電話でした。
いつもいつも今にも死にそうな『痛み』のメールばかりでした。

「痛くて起きられない。。。ベッドから動けない」って。

そのまま私は凍りついたまま、祈っている・・・なんて日が続いていたのが、去年の2月・3月。

連絡がないことが、怖くて怖くて・・・
旅行に行っていたとか、ライブに行っていたとか。
後から、他で知ったり。

「頑張っているけど、全然、良くならないぃ」って、弱い弱い真剣な声だから。

だから、
去年の後半は、毎日毎日、食べたモノを書き出してもらってFAX送ってもらって、
添削してました。
最初のモノは、やっぱり『体にいい甘いモノ』ばっかりでした(><)
血液検査も、
何度も「自分でやんなさい!」と言っても、やらなくて。(これも、痛みの報告と一緒に送ってくる始末で)
(それでも、FAXを受け取るようになって、脳の転移が消えたんですよ〜)
なのに・・・
FAXを受け取るようになって、3ヶ月以上経ってから、
私が知らされていない注射を受けているコトをポロリと話すとか。

私が何度も徹夜で添削をして、
5回も10回も、理論立てて説明しても、一向に覚えようともしなくて、
食事を目の前にして、
「今から、ご飯食べるのだけど、○○は、どれだけ食べていいのですかぁ〜??」なんて、
お手軽・オチャラケなメールを送ってくるようになって。
細かく・ひとつひとつの直の答えだけを要求されるようになっていました。
どんどん、彼女の命の全体重を私が背負っている状態になっていて。

彼女の血液検査は、A4を8枚も継ぎ接ぎしなくちゃいけないほどの量になってきていて。
1年以上経っても、全然、自分でやろうとしなくって。
2晩徹夜しなくちゃ、できあがらない状態にまでなっていました。

「自分のコトを私にやらせて、自分達(ご主人も)は、旅行に行ってるって、
おかしくない?! 平気なの?!」とまで言っても。

2晩徹夜でやり遂げた時、
もう、腰が痛くて、動けなくなっているコトも増えてきていて、
それを、彼女に伝え、、
「お願い! 一度だけでも、自分でやってみて」と哀願・懇願までしたのだけど。。

・・・・・・
話すと、いつも、じっくり話せました。
泣いたり。
きちんと理解した言葉をしっかりと並べてくれて、きちんと約束してくれるのに・・・
いつも。
いつも。
嘘ばっかり。

「あの約束は、何処に行ってしまったの??」と気が狂いそうでした。

最後の約束・・・「一度だけ、自分でやってみる」を、裏切られた時・・・

もう、話す言葉を失くしてしまいました。
彼女が何を言ってきても、お返事する気力がなくなっていました。
去年の年末・今年の初め・・・もう、メールを最後まで読むことさえ虚しくって・読んでさえいませんでした。
そう。
私は、見捨てたのです。

命の全体重を私に預けている・・・それを感じていたのに。

手を離してしまいました。知っていたのに。

手を離したら、ご主人から始めて「よろしくお願いします」ってメールもきたけど。

遅過ぎますってば。
お返事を出す気力も残っていないくらいに、私は、彼女に、時間も気力も、腰の痛みも使い過ぎていたし。

死ぬよね。。。って、知っていました。
それでも、もう、私には、お返事ひとつ出す気持ちも残っていませんでした。

そして、彼女は、今月初め、亡くなりました。
動揺していないつもりでした。
ピクリとも!!

そのつもりだったのだけど・・・

♪志なかばで、忘れ物ばかりで、やり残したことがきっと悔しいよね♪

の歌が聞こえてきた時・・・涙が溢れてきてしまいました。

彼女は、新しい治療の承認の為に、命をかけていました。
そういう立場をとっていたから、
弱いクセに!!
自分が怖くて・痛くて・・・って時も、癌の人を励まして・自分を強がって見せていたり。
弱音を吐けない『前向きな人』を演じきっていたから。。。(?)

その分、私に、痛みと甘え??
レバ刺しの気持ち悪さ・大根おろしの辛さ・白子の臭さ・・・
いっぱいいっぱい食べ物の愚痴・悪口を訴えてきてました。

まだ日本で承認されていない治療の承認を求める立場をとっていたから、
食事を変えて、脳の転移が消えたことを繋げて考えるなんて・・・、認めたくなかったのだろうか??
認めてはいけない立場にまで追い込まれていたのだろうか??


全然、我が儘で弱っちぃクセに、『元気で前向き』なんて立場をとって、
ネット上で活動していたから。。。(?)

悪口をいっぱい並べて・・・
見捨てた言い訳を捜しているのだけど。。。

私・・・彼女のことが、大好きだったんだぁ。
笑顔がとっても可愛くて・・・。
作った元気じゃなく、
本当の『元気』になる為に、必死だったのは、
彼女が好きだったから。

彼女の声が耳に残っています。
でも、
今は、自由になっているのですよね。

って・・・詭弁かな。
彼女を見捨てたこと(=見殺したこと)を、背負っていきます。
そして
やっぱり、私は、自己管理!!を伝えていきます。

(ブルブル震えているけれど・・・upすること、お許しください)

2009. 9.26

これで、完全に大丈夫だと思います。

セキュリティを入れ替えるまでの。。去年の7月から・・・

*パソコンの立ち上げに、15分以上かかる。(セキュリティの更新・スキャン等)
*複数の画面を立ち上げるコトが、ほぼ、できない。
メールを開きながら、ホームページビルダーを開くと、壊れてる〜とか。
(このホームページビルダー自体を、開けるのにも、15分以上かかっていました)
*mixi等、パスワードのある画面に行くには、また、セキュリティのスキャンが始まり・・・
また15分以上の待ち時間がかかる。

*で、これが、一番の苦痛だったのですが、
掲示板では、私は、ご質問のスレッドを他画面で立ち上げたまま、
別画面で、レスをつけたり・参考のページ・リンクを開いたり、
自分の資料を開いて・確認したり〜と、
掲示板のレスをつける時、ホントに、いっぱい立ち上げていたのですが。

去年の、7月から、この開く画面が多いと、レスの『送信』で消えてしまうことも、しばしばでした。
今年の更新時からは、まったく、『たった一つの画』しか開くことができなくて。

↓、セキュリティを入れ替えて〜が、今月初め。

で、
去年のサポートの時に、「マイクロソフトのセキュリティとバッティングするから」って理由で、
マイクロソフトが何か言ってきても「×で、消すように」とサポートを受け。

アホみたいに、それから、ずっと、マイクロソフトが何か言ってきても、ずっと『×』で消してきていました。
(今から思うと、ホント、アホなことをしていました)

セキュリティを入れ替えて、サクサクになったので、晴れて、13ヶ月ぶりに
マイクロソフトを更新したら・・・(><)

いろんなファイルが壊れてしまいました(号泣)
・・・と、思って、修正を頑張っていたのですが。。。
壊れたのでなく、ついていけない状態だったみたいでした。

開いて〜閉じて〜とか。
開いて〜閉じてから、再起動したり・・・で、更新がおっかけで、できるようでした。
(住所録の更新が時間がかかりました、バックアップのファイルがダメかと諦め気味だったり)
(今月の、このページの背景も、さっきまで、無地になっていたようでした)

そうこうしているウチに、もう、パソコンに向う精神力が息絶えてしまっていて・
グレていました。


私って、いつも、そうなんですけど。。
パソコンが調子悪くなる時って・・・

実生活の方で、答えを出さなきゃいけないことがあるのに・・・逃げて(気付かず)いる時のようです。

つまり、こんなに、溜めて山積みにして生きてきたようです。

腰の・・・骨盤ベルトも、調子よく、骨盤はしめることができたのだけど。。
「骨盤ベルトを外して生活できるようになるのは、いつ??」なんて(笑)

だから、
今年の夏は、
骨盤ベルトの上に、ズレないように、新しく作った装具をして・ゴタゴタ段になっているから〜ってことで、
その上から、長めのガードルを履いて・・・なんて。。
と〜っても暑苦しい夏を過ごしていました(^^ゞ

車の運転と、ソファとか、深く座る時、骨盤がビシビシッと開いていく感じが、なかなか無くならなくて。

で、

インナーマッスルを強化して〜
やっと、この10日ほど前から、完全に、何もハメていなくても、痛みがなくなったところです。
(でも、車の運転の時は、補強するようにしています)

年の分・・・やっぱり、このくらい掛かるのは、仕方ないことだと、自覚しました^^

メールも、溜めてしまっていました。
先ほど、全てお返事をさせて頂きました。
もれているようでしたら、再度、ご連絡ください。

私のライフスタイル・・・
ウチのパソコンって、有線なのだけど、長〜いケーブルを買ってきてあって、
家中、動き回って、アクセスしていました。
ダイニング・テーブルのトコロで、お料理作りながら〜って、スタイルがお気に入りでした。
それが、いつの間にか、
一つの画面に集中しなきゃいけない状態になってから、
部屋に篭って、家の中の移動ができなくなっていたようです。。。
つまり、この一年間くらい、縛られて状態でした。

「何か、間違ってる!!」を気付けないって、ホントに、無駄な生活を強いられちゃうのですよね^^

健康においても、そんな方がいっぱい。
無理に無理を重ねて・・・何処かで、破綻するまで気付けない。。

そういう『気』に、引っ張られないように☆
引っ張ってしまっていた『気』を払って〜☆

再出発しますvv

ってことで、また、気軽に、家中を持ち歩ける生活に戻れました。

2009. 9.17

やっと!!です。

「エコナ」出荷停止 発がん物質に変わる恐れある成分

2009年9月16日20時25分 asahi.com

 花王は16日、「体に脂肪がつきにくい」とうたった特定保健用食品の食用油「エコナ クッキングオイル」について、体内で発がん性物質になる恐れがある成分が含まれていることがわかったとして、エコナ関連商品(12種類59品目)の出荷を停止すると発表した。スーパーなどには販売自粛を要請。返品を求める消費者には代金を返す。 花王によると、問題の成分はグリシドール脂肪酸エステル。体内で分解されると、発がん性物質のグリシドールになる可能性があるという。同社の分析によると、エコナにはグリシドール脂肪酸エステルが一般的な食用油の10〜182倍含まれていた。
 同成分は意図して製品に配合されたものではなく、油のにおいを除くために加熱する工程で、副産物としてできたという。エコナ事業担当の安川拓次グループ長は「商品の安全性に問題はないが、不安を感じる方がいるため、安心して食べてもらえるようにするまで出荷を止めることにした」と説明。同成分の含有量を大幅に減らし、来年2月にも再び販売するとしている。
 問い合わせ先は、エコナ消費者相談室(電話0120・501・243、9月末まで毎日午前9時〜午後7時、10月以降は平日の午前9時〜午後5時)。
 花王によると、ドイツの研究機関が今年3月、加工した植物油を原料に使った粉ミルクに、MCPDエステルと呼ばれる発がん性物質が含まれていると報告。花王もエコナの原料に加工した植物油を使っていることから、6月に成分を分析した。その結果、MCPDエステルは検出されなかったが、グリシドール脂肪酸エステルが見つかったという。厚生労働省も同じころに調査を求めていた。
 ただ、同省によると、グリシドール脂肪酸エステルが分解されてグリシドールになるかどうか、分解されたとしても体内に吸収されるかどうかは分かっていないという。
 また、厚労省によると、エコナには、ジアシルグリセロールという別の成分も、一般的な食用油に比べて高濃度に含まれている。エコナシリーズのマヨネーズが特保に申請された際、一部の実験で感度を高めた特殊なラットにがんが発生。同省は05年、食品安全委員会にジアシルグリセロールを含む食品の安全性を評価するよう要請し、食品安全委が安全性を調べている。このジアシルグリセロールについて、花王は16日、「安全性に問題がないことを確認している」とコメントした。
     ◇
 〈エコナ クッキングオイル〉 大豆と菜種から取った油脂のジアシルグリセロールを主成分にした食用油。この油脂が他の食用油に比べて脂肪をつきにくくする効果があり、98年5月に厚生省(現厚生労働省)から特定保健用食品に認められ、99年2月に発売した。ドレッシングソースやマヨネーズ、ドッグフードなど計12種類59品目に使われ、花王のエコナシリーズの08年度の売上高は約200億円。

99年の発売以来、
「どうして、こんなモノが、健康にいいと考えられるの??」と、不思議でした。

私は、貰っても捨ててきていましたし、言ってきていました。
ホントはね、5年で消えるだろうと思っていたのだけど。

ま、厚労省の↑のコメントを読むと・・・「消せるワケないか」と納得ですね。
(ん?? 桝添さん??)

なので、厚労省のHPも、upしておきますね。

○特定保健用食品
からだの生理学的機能などに影響を与える保健機能成分を含む食品で、血圧、血中のコレステロールなどを正常に保つことを助けたり、
おなかの調子を整えるのに役立つなどの特定の保健の用途に資する旨を表示するものをいいます。

山岡俊介さんのHPも、よろしければ^^

私が受けている癌のご相談の中でさえ、何人も、エコナを使って(続けて)るって方が
いらっしゃいます。

私が、憤りを感じていることは、他にも・・・
 
最近の食品成分表には、こういう類いの項目が増えていて、
最近の管理栄養士さんは、こういう類いから摂れる栄養素を勉強させられて・資格を取得させられています。

会話をしていて・・・
「コーラは、骨を溶かすんだよね〜」なんて人が居て・・・
最近の管理栄養士さんが、その場に居ると・・・
「何言ってるの! コーラは、カルシウムを摂れるものなのよ!!」と、言ってくる始末です。


娘の授業参観の時の悪夢のような授業は、ホンの序章に過ぎなかったようです(^^ゞ

一体、日本人の頭は、何処まで狂っていってしまうのでしょうか??と、
朝から、怒っている私って。。。

無力さ・やるせなさを、何処に持って行けばいいのか。。。

2009. 9.13

ペッパーランチの騒動・・・

ペッパーO157、出荷前の肉すでに汚染

9月13日20時50分配信 読売新聞

 ステーキチェーン「ペッパーランチ」で病原性大腸菌O157による食中毒が相次いだ問題で、岐阜県は13日、同県大垣市の大垣食肉供給センター協同組合(森田隆志代表理事)が同チェーン用に加工、出荷した「角切りステーキ」(商品名・和牛入りサイコロステーキ)の保存サンプルからO157が検出され、10都府県の患者14人の菌とDNAパターンが一致したと発表した。
 出荷前の肉がすでに汚染されていたことになる。
 県は食品衛生法に基づき、同組合に対し、9月30日までに、対象製品(出荷量2560キロ=いずれもペッパーランチに出荷)の回収を命じる行政処分を出した。
 県生活衛生課によると、O157が検出されたのは、同組合が8月3日に加工した角切りステーキ。オーストラリア産牛肉を主体に国産牛肉、牛脂などを加えて加工、冷凍した製品で、どの部位にO157が含まれていたかは不明という。
 県は「加工過程や施設、管理に問題はなく、原材料に由来する可能性が高い」としている。

そっかぁ
ウチの近くの大垣食肉供給センター共同組合で、すでに、汚染されてたってこと。

ペッパーランチ・・・復活できるのだろうか??

腐らないモノを商品にしている方が楽なんだろうけど・・・

だから、もう学校給食や、公共の建物の中の食道・レストランなんて、
食材まで全て冷凍食品にしているらしいんだけど。。
食の安全を履き違えている感が否めない私)

酵素もない食べ物ばっかり食べてたら・・・
もっともっと、『弱い人間』が増えてしまうだけだよねぇ〜(^^ゞ

負のカルマってヤツ??

少々0−157食べたくらいでも、ヘッチャラな人ばかりになれば、理想なんだけどねぇ〜

2009. 9.12

セキュリティを入れ替えて、嘘のように軽くなったところで・・・

これは、去年の(セキュリティ・メーカーの)サポートで。
マイクロソフトのセキュリティを「無効にするように」ってのがあって。
マイクロソフトが、更新等と言ってきても、『×』で消すように指示されていて。
(今から思うと、怖ろしいコトですよね)
で、今回、セキュリティを変え・バッティングがなくなったから、
去年の8月からストップしていたマイクロソフトの更新をしてみました。(すっごい時間かかりました)
ら・・・
今・・・浦島太郎さん状態です。
「こんなに進化してたのねぇ〜♪」とvv

一応、念の為、更新したところで、クリーンアップ&デフラグをば^^
(ってこれも、徹夜ほどの時間がかかりましたけど)

パソコンって無音の時が、ちゃんとあるのですね〜♪

Windows『7』が出たら、買い換える予定でいましたけれど・・・
もしかしたら、このままでいけるかも^^

・・・と、いい気になっていたけれど。
いちいち、更新についていけないモノが出てくるようです。

調整に、もう少し時間かかるかも。。。??

2009. 9.11

先日・・・高校の先生たちとのディスカッションに行ってきました。

まぁ あんまり過激な発言は控えるようにしている私なんだけど。。
(そうやって世間で押さえているストレスを、ここで書いているワケなのだけど)

現役の高校生に聞いてみて・・の、感想を伝えてきました。

『免疫』・・・学校で習うのですよ〜
中三と、高二で。

私・・・ちゃんと、文科省のカリキュラムを時々、調べていますvv
今・・・中三で、触り程度。
高二では、マクロファージまで教えてもらうことになっています。

でもねぇ〜
教えてもらった記憶のある高校生に出会ったコトがないのです。

それって、問題ありますよね〜

勉強以前に、生きていく為に、絶対に必要な筈!!

巷には、インフルエンザや、病気に詳しい人がジャカスカ増えているけれど・・・
『免疫とは、なんぞや?!』を、全く知らない人がイッパイです。

人が人として生きていく為に必要な栄養素も知らないで、
人が、死ぬまで、機能を機能として、働かせ続けていないと、
インフルエンザ如きで、死んでしまうのは、トーゼンのこと!


それとね。。
病気を持ってる人は、『食』を語るな(人に教えようとするな)!!と、思います。

食に変な拘りを持っている人って・・・
結局、偏食をベースに、拘りを作っている傾向が多くて・・・
そんな年配の人が、元気な若者に、食で説教をしているサマをヨク見かけるのだけど。
(「あれがダメ!」「これがダメ!」の説教です)
私は、すぐ横から「おばちゃま・・・お元気??」と、突っ込みを入れてしまいます。
するとね、
さっきまで、悦に浸って食を語っていたおばちゃまが、
泣き言を始めるのです。。
「指が曲がってきてね〜 ある日、膝も曲がらなくなっちゃったんだよぉ」と。

「あら 大変じゃない? ご飯・・・自分で作れるの??」と私。
するとね、
おばちゃまは「アイスか、素麺ばっかりだから、そんなに凝ったモノ作ってないから〜」と。

空かさず、私は「そんな病気になる前から??」と、確認しますvv

「そう! 私は、食が細いから!」なんて、おばちゃま。

私が「骨をつくるものって、食べてないの?」と聞くと、

一気に機嫌が悪くなって、「プイッ」と横を向いてしまいます。

こんなコトが、しょっちゅうです。

ホントに、イヤになっちゃう!
こんなアホな食事をして(って、食事じゃないですよね??)、
それで、病気になるのは、トーゼンで。
その病気は、難病指定だから、医療費は、税金から。

なんとかならないかしらん??

そう言えば、先日ギランバレーとかで亡くなられた女優さん・・・
ずっと「朝は食べないのぉ〜」と言ってましたよね。
で、他は、野菜と果物のジュース☆なんて。

飯島愛ちゃんは、ずっと朝ご飯(?)がチョコレートでしたっけ??

野際陽子さんは、反対に、
「朝ご飯抜きがいいって聞いて、やってみたけど、危ない!と思って辞めました。
今はシッカリ食べてます」と言っていたのを覚えています。

野際さんのように、危機感をキャッチする脳が働いていてくれてる人はいいけれど、
先に、脳がアホになっちゃったら・・・抜け出せないのでしょうねぇ〜^_^;

アホでも生きていく権利はあるはず!
きちんと、人間らしい食を打ち出して欲しい☆ですよね^^

あぁ〜 厚労大臣は、誰がなるのでしょうか???と、
桝添さんが、恋しくて恋しくてしょうがない私です^^

2009. 9.10

夜食べると太る…本当でした 米グループ、マウスで確認

2009年9月9日8時14分 asahi.com

 同じ量を食べても、本来は寝ている夜の時間帯に食べると、昼間に食べるより太ることを、米ノースウエスタン大のチームがマウスの実験で確かめた。食事をとる時間帯がカロリーの摂取と消費とのバランスに大きな役割をはたしていることを示す成果だとしている。国際医学誌オベシティー電子版に発表した。
 チームは生まれてから毎日、12時間は明るく、12時間は暗くした環境で飼い続けているマウスを、明るいときだけエサが食べられるグループと、暗いときだけエサが食べられるグループに分け、高脂肪のエサを与えて6週間観察した。
 すると、摂取カロリー量や運動量にはグループによる差は認められなかったものの、体重は暗いときだけ食べたグループは平均1.48倍も増えたのに対し、明るいときだけ食べたグループは同1.20倍で、統計的な差があった。
 最近の研究で体内時計が体内のエネルギー消費も制御していることが明らかになってきていたが、食事の時間帯と体重増加との関係を直接的に示した研究成果はこれが初めてという。朝食をぬいて夜多く食べる人は太りやすいなどの報告はこれまであったが、食事の時間帯の違いが本当に体重の増加に関係しているのかは、よくわかっていなかった。(本多昭彦)

夜行性のねずみででも!です。

でもねぇ〜
いつも思うのだけど・・・
こういう記事を書く時・・・
『高脂肪のエサ』だけじゃなく、食べさせた全ての食べ物(栄養素)を書い欲しいものだわ!!

ネズミに必要な栄養素ってのは、きちんと打ち出されていて!
それプラス、高脂肪にしているってことをね。

こういう記事を見ると、
あほな人間だけが、必要な栄養素を知らないから〜
ただ単に、『高脂肪食』にしてしまう!と受け取りがちですよね。

って・・・この記事を書いている人も、
『重要な落し物』があるコトに気付いていないのでしょうね〜

マウスには、マウスのエサ!
ラットにはラットのエサ!
って、必要な栄養素を揃えたエサに、『実験の為の高脂肪をプラス』という動物実験の決まりを
認識していないと、
・・・
これを、短絡的に取り入れると、大きな間違いを冒してしまいそうですよね。

って・・・
人間と、人間が飼っているペットだけしか、
生きていく為に必要な食べ物を、無視して生きていないですものね〜(><)

2009. 9. 9


その昔・・・東海道五十三次の時代。
七里の渡しから、伊勢神宮に参る時・・・つまり、東からお伊勢さんに参る人に。
この鳥居が、伊勢神宮の『一の鳥居』と呼ばれていました^^
角度を変えると・・・

私の最近のお気に入りのスーパーの近くにあるのですよ〜

西から参られる人には、また別の『一の鳥居』があるそうです。
また、いつか、機会があれば、撮ってきますね^^
いい『気』を、お伝えできれば^^と。


さてさて、長くゴチャゴチャしている間に、お料理教室に載せるほどでもないお料理が溜まっています。
夏に、貧血予防に〜と。

鳥の肝煮と、ひじきのサラダです。
卵料理は・・・

海老と長芋を入れて卵焼き。

これは、半生のスクランブルエッグに、トマトとエリンギで(塩味)ソースにしてみました。
できあがりに、ブラックペッパーをガリガリとvv
と〜っても、美味しかったです^^

パプリカのねばねばサラダです。
手作りベーコン(いつもの精肉屋さんの)と、長芋です。

上ミノは、焼く前に、おろし生姜と胡麻油を絡めておきます。(←これポイントvv)
で、お塩をかけて〜

胡麻油と、おろし生姜で頂きます^^

天下り 事故米引責の前次官が関連法人会長に 公表せず

9月2日12時50分配信 毎日新聞

 事故米不正転売事件で引責辞任した農林水産省の白須敏朗・前事務次官(58)が、水産庁が所管する社団法人「大日本水産会」(東京都港区)の会長に就任したことが分かった。民主党は「官僚の天下りのあっせんの全面禁止」を掲げており、政権発足前の駆け込み人事とみられるが、農水省は公表していなかった。
 農水省や同会によると、同会は中須勇雄・元水産庁長官(65)が03年6月から会長を務め、今年5月、総会と理事会が開かれ4期目を選任された。しかし、今月1日の臨時総会と理事会で白須前次官の会長就任が決まった。任期は11年5月まで約2年で報酬は年1860万円に上る。
 農水省によると、内閣府の官民人材交流センターは昨年12月に設立されたため、既にOBとなっていた白須前次官は、あっせんの対象外。農水省は「こちらであっせんはしていない」としており、同会は「中須前会長ご自身が後任を探していた」と話している。
 今回の人事が公表されなかったことについて、農水省秘書課は「うちが発表すれば国が任命したように誤解される恐れがあったためで、隠していたわけではない」と釈明している。
 「駆け込み」と指摘される人事では、内閣府審議官を7月に退職した旧厚生省出身の柴田雅人氏(60)が、8月29日付で国民健康保険中央会理事長に就任したことが明らかになっている。

酷い!!

と、パソコン不具合中、アップができなかった記事↑です。(多分、リンクかな?)

理研主任研究員、背任容疑で逮捕 1100万円架空発注

2009年9月8日16時11分 asahi.com

 文部科学省所管の独立行政法人「理化学研究所」(埼玉県和光市)で研究用物品を架空発注し、約1100万円の損害を与えたとして、警視庁は8日、同研究所主任研究員和田達夫容疑者(53)=同県志木市=を背任容疑で逮捕し、発表した。精密機器会社「秋葉産業」(東京都豊島区)の代表取締役嘉藤悦男容疑者(76)=茨城県つくばみらい市=も同容疑で逮捕した。
 理研は世界的水準を誇る研究機関で、ノーベル化学賞受賞者の野依良治氏が理事長を務めている。
 捜査2課によると、両容疑者は共謀し、和田容疑者の研究室で使う物品を架空発注し、04年11月から08年5月の間に21回にわたって購入代金約1100万円を同社の預金口座に振り込ませ、理研に損害を与えた疑いがある。架空の発注は、事務部門を通さず、発注から納品の確認まで主任研究員が処理できる100万円未満の消耗品に限られていた。
 同課は、両容疑者とも容疑を認めているとしている。
 同課によると、和田容疑者は99年夏ごろ以降、嘉藤容疑者に飲食や旅行の代金のつけ回しをし、07年までに計約5500万円を払わせた。この支出を埋める方法として03年10月ごろ和田容疑者が嘉藤容疑者に架空取引を持ちかけたという。同課は架空発注額は逮捕容疑を含め今年8月までに約3900万円にのぼるとしている。
 理研は研究者約1900人を含む約3千人の常勤職員がおり、年間約1千億円の予算を持つ。和田容疑者は東大大学院を修了。IC乗車券「Suica」などに利用される技術を研究している。

ここは、歴代・・・こういう手の事件が多々あるようです。
天下りとは違うけれど・・・体質が似ているのかな〜?なんて。

2009. 9. 7

セキュリティ等、パソコンのサポートを受けて・・・
セキュリティのメーカーさんが、
(アンインストールしたら、調子よくなりました〜と伝えたところ)
「このファイルでチェックしてください」なんて送ってくれて・・・

辞めておけばよかった(^^ゞ
また、壊してしまうところでした。(←無事でしたが。。。)

壊れても、何にもしてくれないのですねぇ〜 って、当然か。。

結局、セキュリティとの相性が悪かっただけみたいで。
サポートも、酷かったってことでした。
(一昨年、秋葉君が入れてくれた時・・・綺麗に設定してくれてあっただけで、
サポートの人の設定は、無理だったってことみたい?)


バックアップを取ったり〜戻したり〜と、ゴチャゴチャしていましたけど・・
(途中、サーバーに置いてあるバックアップファイルを、upしちゃってたみたいで、
その時、見られた方・・・ごめんなさい)


去年7月から(セキュリティ更新時から)、ネット環境が不自由になり、
サポートを受けるほど、
更新もままならない状態だったのですが、今は、快適です^^

salon-de-NATSUKO も、更新できるようになりました^^(少し、更新してみました^^)

パソコンが調子悪いとばかり思っていたのですが・・・
なので、サブで使っていたパソコンも動かなくて。
これも、セキュリティを入れ替えて〜 サクサクですvv

表が動いてないみたいですが、裏方の作業を整えましたvv

ってところで、また、泊まりで出かけます。
帰ってきたら、表を動かす予定です。

少し、私くしごとを・・・^^
6月から始めたリハビリ・筋トレ・インナーマッスルが、
なんとなく、また元の骨格に戻してしまいそうな動きをしている感じを、
お盆頃に感じてから、少しお休みをして・・
その間、とにかく歩く!歩く!歩け!と、い〜っぱい歩いてきて、
3日程前から、また、筋トレ・インナーマッスルを復活しました。

いっぱい歩くコトによって、調整した骨格を整えきってしまおう!の意図だったのですが。
3日前から、以前と同じ筋トレ・インナーマッスルなのに・・・
すんごい効き目(?筋肉痛?)です。
今、筋トレ・・・本当の意味で(マイナスを無くす為ではなく、プラスを作ってる〜って実感)、
とっても楽しいです^^
今朝、娘が、ふくらはぎを見て・・・「おぉ〜」と、感心してくれました^^

この筋トレ・インナーマッスルも、まとめるつもりでします。
腰の痛い人・・・多いですものね^^

では 行ってきます〜^^

2009. 9. 3(29時)

NATSUKOの玄関でもある、掲示板をお休みしたまま・・・
ホントに、失礼な情けない状態のまま・・・
本当に、ごめんなさい。

パソコンが、『異常』になっているコトさえ気付かないほど、
私ってば、グチャグチャになっていたみたいです。
2004年から、
NATSUKOで、いろんな方のご相談を受けて・続けてきて、
いろんなコトがありました。
ってより、
いろんな人が居ました。

相談・・・なんだろうけど、
「嘘ばっかり」や「冷やかし相談」なんて方も、多々いらっしゃるし。。

それでもネットの向うで見えない『その人』が苦しんでいるから〜と。
ルールを作らないまま・追われるように、続けてきていて・・・

振り替えってみたら、多分、去年の始め頃から・・・
自分自身の『平常心』を保てなくなっていたような〜ゆとりがなくなっていたような〜
(今から思えばデス)

パソコンの不具合も、リアルでの人間関係も・・・自分自身の体さえも。。。ですよね。。
何が正常で、何が異常か さえ、見えないまま(見るなんて考える時間を持たず)、
続けてきてしまったように思います。

リアルの方の、私自身の人間関係も・・・好ましくない人間関係を作ってしまっていて、
気付かないウチに、『便利屋』になっていたようで(^^ゞ

い〜っぱい、整理しました〜vv

NATSUKOもね。
個人相談が追いつかないから〜と、mixiに移行すると決めて、
*血液検査の原本のコピーと、
*相談チェックシート
の、2つを提出して頂いて、mixiのコミュに入って頂く事に決め、
8月いっぱいで、その流れを作ろうと思っていたのですが。

なかなか、この『2つだけ』を揃えて頂くことが、困難なようです。
『揃える前』のやりとりだけで、消えていってしまわれる方・・・
コピーではなく、書写って方も多く。(ホント!これが、とっても多くて・・・)

書写って間違いが多いし、
項目が・・・例えばね、『コレステロール』だけで書かれてきても、
それが、総コレステロールなのか?HDLなのか?LDLなのか?
いちいちメールで確認作業をしなくちゃいけないし。
(コピーなら一度で済むことなのに・・・)

なんだか、個人相談をお受けしてきていた時より、
次元の低いと言うか。。。『作業のやり取り』ばかりになってしまっていて、
自分のホームページなのに、「つまらなく」なってしまっていました。
(ホントに、逃げ出したいくらいの気持ちまでなっていました)

当然ですよね。。玄関である『掲示板』を放ったままなのだから!!

今回、パソコンのセキュリティで、去年の夏の更新時から、すんごく不具合があったのに!
見切りをつけることができなくて・・・
・・・と言うより、私自身が、『問題のある』人・物事に引っ張られる(優先してしまう)クセがあることに
気付きました。

って、つまり私のスタンスなんだ!!と、や〜っと気付けた次第です^^

夏子の雑学でも書いていますが、
健康になる為には、素直になること!自分の健康へひたむきであること!は、必須だと思います。


『2つだけ』を提出するコトに抵抗があるのなら、ホームページを端から端まで、
ご自分で読んで、お勉強してくださればいいだけですものね^^と、
やっと、見切りをつけることができました。

パソコンの立ち上げに(同時にセキュリティの更新がある為)、30分かかったり、
ビルダーを開くのにも、またまた30分近くかかったり、
パスワードを入れるトコロには入るには、また新たにスキャンのやり直しが必要だったり〜と、
後にして思えば、「受け入れてちゃダメじゃん!!」なんてコトが、気付けないほど、

『ややこしい人』とのコミュニケーションを取り続けていたのだと思います。
ミイラ取りがミイラに取られてる〜って感じ??

ダメですよね〜

セキュリティも乗り換えたし(一旦、壊れたので、復活作業も大変でしたけど)、
リアルの人間関係もお掃除したし、
NATSUKOも、きちんと自分で、優先順位をつくって、
また、1からスタートします。

2009. 9. 3

本当に、何度もごめんなさい。
セキュリティをバージョンアップしたところで、
パソコンのハードが壊れてしまいました。
(電源を切ったところで、青い画面になってしまう〜ってヤツです)

結局、去年の夏の更新時から、私のパソコンには、相当の負担がかかっていて
故、
起動にも、ビルダーの立ち上げにも・・・
パスワードを入れて使うモノ等々、
とんでもなく、不自由になっていたようです。

で、悪戦苦闘の末、
4ヶ所のところで、お世話になり・・・
パソコンを復活させ、セキュリティも乗せ変え、
去年夏以前の快適状態をつくりました。

本当に、長い間、申し訳ありませんでした。