2010.10.28

義父母の七回忌に、東京行ってきます。

今月、3回目の東京行きとなります。

このホームページを作った時は、まだ生きてらした。。。
なんだか、とっても時間を感じます。

人生の旋回に、バタバタと、ご報告ばかりのホームページとなってしまっていました。

帰ってきたら、夏子の栄養学・・・ちゃんと始められると思います。

行ってまいります。

2010.10.27

昨日の記述・・・大腰筋・腸骨筋のところ、
腹腔を開く時に、腸腰筋を解いているのでした。訂正します。

本日、何年か振りで、ギブスもコルセットも無く、ハードな一日を過ごせました^^

2010.10.26

連日、自分のことばかりで、ごめんなさい。

やっと☆
ずっと、念願だった、お腹の筋肉が全身の筋肉と繋がりました。できあがりました。
(腰がビクともしないほどvvって意味です)

どんな運動をやっても、
仙骨と大腿骨が、離れていく・・・

どんなにお金を払っても、どこの病院に行っても、腰を使わない腹筋の付け方なんて教えてくれない。

これを補う為に、お腹の中の筋肉をつくれば、OKと識ったのが、
今年、お正月明けに見たテレビに出ていた石井直方さんの理論。

そこからの勉強で、辿り着いた考えが、軸を定めよう でした。

ここまで辿り着いていたから、さとう式リンパケアが、とってもすんなり納得できたのですが、

リンパケアで、筋肉???と思われるかもしれませんよね。

直接、筋トレはしません。
筋肉は解いていきます。

でも、今迄、どんな筋トレをしていた時より、お腹がカチカチになっていますvv

口腔を開いて、
胸腔を開いて、
腹腔を開いていきます。

開いて、リンパが流れる環境をつくってあげるだけで、リンパを流すワケでもありません。

でも、『腔』を扱うから・・・
腹腔が、できる時、脊柱起立筋を芯として、腹横筋・腹直筋が、できあがります。
すっぽり、お腹が、筋肉で包まれた『腔』になります。

そこに、私は、プラスして、大腰筋・腸骨筋を、意識して、伸ばして解いていました。

それでも、なかなか、腰の筋肉に全く負担をかけないところまで、お腹の中の筋肉ができるようになるものか??

未知でした。

未知・・・つまりは、可能性がある☆ってことvv

リンパケアのセルフ・フルボディの中に、
片足で立って・もう片方の足を、後ろでクロスして、反対の手で持って反らす
ってのが、あります。

これが、ずっと、できませんでした。
できるようになるのか・・・も、判りませんでした。

右足で立って、反らせるなんて。。。
(ベッドに寝た状態で、同じ効果のモノがあるので、それをずっと続けています)

3日程前に、まぐれで、できたのですが、一度きり。

でも、今日は、何度もできました。
自分のモノになったようです。

マイナスを無くす。。。それを目標にするには、寂しすぎる。

私がメラノーマから帰ってくる時も、「根こそぎ健康になる!」と決めた時に、パァ〜ッと光が見えました。

今回も、壊疽への時間を延ばす・・・って、消極的な気持ちはとっくに捨ててました。

かがんで・しゃがんで、拭き掃除・片付け・・・これが、ずっと唸る感じの痛みが腰全体に拡がって、
用事が終わっても、なかなか立つコトができませんでした。

けど〜〜〜
全然、平気になりましたvv スッと立てるようになってます^^

本当に、今日!!なのです。
お腹の中が、す〜っと繋がって、下半身がふわ〜っと軽くなりました。

筋トレ無し!で、です。

まだ、外に脂肪は乗っかってますけどね(笑)
脂肪は乗っかってるけど・・・骨格がしっかり寄ったから、ユニクロだけど、24インチ…スルッと入ります^^

2010.10.25

小林製薬子会社、医療器具承認巡りデータ改ざん

読売新聞 10月25日(月)21時2分配信
小林製薬の医療器具製造販売子会社「小林メディカル」(本社・大阪市)は25日、大腿(だいたい)骨骨折の治療時に骨に埋め込んで固定する金属棒の試験データを改ざんし、国から製造販売の承認を受けていたと発表した。
開発担当の男性社員が強度を約10倍に水増ししたり、架空の試験結果を報告したりしていた。発売しておらず、影響は出ていないという。
この社員は「思い通りの試験データが出ず、焦りとプレッシャーがあった」と話しているという。同社は「厳正に処分する」としている。

なんだか。。
改ざんなんて言葉・・・検察と言い、私の主治医・・・つまり国立大学の臨床教授たら悪性腫瘍指導専門医たら、
癌のデーターたら。。

改ざんし放題のニッポン。
驚かなくなってしまっている私(^^ゞ

さて、私。
今日、何年ぶりかに、髪を真っ黒にしました。

来月、十二単のモデルをするから。。。その時で良かったのだけど、
今週末、義父母の七回忌があるから、早めに黒くしちゃいました。


私は、目の色が茶色だから、黒い髪が似合わなくて、ずっと、茶髪にしているのですが、
久し振りに、黒くしてみたら、なかなか好評で^^

ちょっと、お気に入り〜♪って感じです。

って、ここで、ちょっと、雑学ですvv

目は口ほどにものを言う  なんて言葉があるのですが、
目の色が薄い人は、髪の色が濃いと、負けてしまいます。
つまりね^^
目よりも、髪の色の方が、薄くないと、目の表情がボヤけてしまうってこと。

瞳が茶色なのに、髪が真っ黒だと、目の表情が、相手に届き難いって意味です。

ってことで、私は、茶髪を続けてきたのだけど・・・
別に、瞳の色が黒くなったワケでもないのだけど。。

何故か、黒髪・・・好評ですvv

暫く、続けてみよっかなぁ〜なんて、思ってます^^

&ひ〜〜〜っさしぶりに、お料理教室、更新しました^^
これからの季節にピッタリですよん^^

2010.10.24


風水とかではなく、色を化学的に分析って・・・
先月、こんな本を買ってみて、私に似合う色って、何色??が気になってました。
(トマトを蒼いウチに3個摘んできて、部屋の窓際に並べ、白・赤・黒の布を被せておきます・・・
白はフツーに熟して、赤は熟しすぎて、黒は緑のまま腐ってしまいます)



随分、以前に、1色だけ(オレンジ)見つけてもらってあったのですが、
それは、通りすがりのような短時間のもの。
その頃より、肌の色は、黒さが減っているようにも思えるし・・・

で、今回、カラーアナリストさんと知り合ったので、きちんと見てもらってきました。
私は、春・秋の色だそうです。
  
1.スプリング・カラー         2. オータム・カラー

見事に地味な色ばかりでした(^^ゞ
でも、やっぱりオレンジ・・・マンゴ・オレンジが、ドンピシャって感じvv

見事に、好きなグリーンや紫が一色もありませんでした(涙)
でも、顔に接しないトコロで使っていこうと思います。
し、
緑は、包まれていると落ち着く色でもあるから、やっぱり緑は遠ざけないでいたい☆

娘が、ネイリストで・・・
先日、手が綺麗な人なのに、ネイルを(深い赤一色塗り)したら、
汚い手になってしまったのです。
きっと、ブルー系が似合わない肌だったのだと思います。

人の肌は、大きく分けると、『イエロー系』と『ブルー系』に分かれます。
だから、ゴールドとシルバーの布に手を置いてって、それだけでも、どちらが似合うか!?は判別できます。


そうそう。。
私・・・『冬の白』って好きなのですが。(冬に白い服ってこと)

白い服は(下着も含めて)、孤立する色なのだそうです。(化学的に)

色は光だから、化学で分析できる☆ってのが、↑の本です。
色を化学する☆ 面白いですよ〜vv


今年、ノーベル化学賞二人☆
「資源のない日本は、理科系の発展が重要」
って、ニュースでおっしゃってるのを。。。とっても頷いて聞いていました。

ずっと、栄養のコトをやってきていて感じるのは、
世の中・・・やれ、カロリーや燃焼や、算数でのお話ばかり。

分解とか、組成とか、理科でのお話が全く無くなっていて、辟易している感があります。

世の中・・・地球の自然の話は、理科でしか話せないのに!

人間の体を、算数ではなく、理科で話せる人・・・居ないですか〜??って。

多分きっと、私は、息子達が出て行って、理科で話をすることができなくなって・・・
さとう式リンパケアの佐藤先生や、薬剤師の木村友泉さんが、
理科思考ベースの人だから、こんなに惹かれてるのかも^^


化学・物理までいくと、難しい〜と思ってしまうけど、
理科的なものの観方・・・してみましょう^^

2010.10.23

今年・・・いつ頃だったかなぁ〜??

もう、生きることに、疲れて〜って時。
今年の終わり。。。もう、終わりにしようかなぁ〜と考えて、

「生きてる間に、やっておきたいこと!!は、なぁに??」と自問自答していて・・・

いやいや、もう、終わりにするって気持ちは、全く無い!!ですvv

何をしなくちゃ!!の、お話です。

このNATSUKOも、salon-de-NATSUKOも、有料でドメインをとっているから、
お金を払わなくちゃ、消えてしまいます。

ブログは、消えません。無料です。

ってことで、ここのコピーサイトを作っておこう☆と、決めた気持ちは残っているので、
今、ちょこちょこと、作っています。
ブログなのですが、今って、機能が凄く充実しているのですねぇ

今、ここから未来へ

9月から、アメーバを練習して(アメーバって難しくって(^^ゞ)
今は、ただ、古いこのtoday's messageを、コピーして貼り付けてるだけなのですが、
なんか。。。懐かしくって、

時々、手が止まって・・・想いに耽ったりしています。

2004年7月25日から・・・もう、6年間。
いろんなことがあるはずですよね。

主治医との会話なんかも、チラホラあったりして・・・
今は、もう、動揺なんてなくなっている自分を実感しています^^


きっと・・・

NATSUKOを、表に出して行くことに、主治医への仁義と言うか。。
感謝とか、義理とか、
この栄養学で、私が生きている!と、言い切ることに、
何処か、主治医に対して、ないがしろにならないか〜って気持ちが、ずっとあったから・・・
それは、NATSUKOの手枷足枷と言うか。。。

ま、どうだった!話は良くて^^

もう、主治医に恩義を感じないで、NATSUKOを書いていける!ってことが、
今の、軽さになっています。

解放されたんだぁ〜♪って^^

他にも・・・
サロンドナツコの方のHPは、最初は、人に利用される形で、顔・名前を出したから。。
(私が作ったのじゃなかったのです)
自覚がついていってなかったし。

血液検査のデーターづくりも、誰かデッカイ人が、
未来の子ども達に使ってくれれば、いいなぁ〜と、思っていた当初。(HPを作った頃)
何回も、盗まれそうになりました。
・・・盗むって表現を使うのは、主旨が全く違ったから。

デッカイ人と知り合って、力で巧く使って欲しいと思う私の意に反して、
みんな・・・自分のお金儲けに使おう(健食を売るとかね)とするばかりで。

そんなこんな。。。
この6年間…6年間の裏にあったことを思い出したりしています。

相談を受けるコトで、アクセクしていたけれど・・・
ちゃんと、それだからこそ!の、データーも、まとまって、できあがっています。(これには、自分でもビックリです)

遠回り・・・意味があったんだぁ〜と、しみじみ感じています。

シンプルに、要らないモノは捨てる必要があるってことですね。

やりたいことは明確なのに、
どう進んでいっていいか判らなかった私だったから、
荒療治で、要らないモノを捨てさせてもらってたのかな??って気がしています。

・・・と、意味不明な文章となりますが。。m(__)m

2010.10.19

なんだか、最近・・・

今年の夏は、猛暑だったからか、“今”体調を壊される方が多いようです。

ってことで、急に呼ばれたりしています(^^ゞ

猛暑のせいで、食欲が落ちていたり・食が偏っていた方は、
この半年(夏を挟んで)の血液が、顕著に動いています。

病気の観方ではなく、『食』を観る観方だから、よ〜く判ります。

顕著に、総タンパク・アルブミンが減っていたり、
電解質のカリウムが、激減していたり〜って。

半年に一度、血液検査を受けていると、食の変動故の体調を崩す前に、指針が見つけられます。

「朝、タンパク質、食べてなかったでしょう〜?!」
「もう暑くないんだから、しっかり食べようね^^」とか、

「生野菜・果物・・・食べてなかったの??」
と、暑過ぎて、アイスや冷たい飲み物ばかりになっていた方もいらっしゃいます。

「早めに、果物等、『生』を入れて、電解質を整えましょうね^^」
と、食でコントロールできると、楽ですよね。

今のうちに、体のバランスを整えておいて(夏のツケをはらってしまって)、
寒い冬に備えましょうね^^

と言う私。
血液検査をしてもらえる病院が見つからないままでしたけど。
一気に全部は無理だけど、「気になるポイントと一般的な検査だけなら、いいよ^^」と、
受けてもらえる病院を見つけました。

このグチャグチャの間、
お酒・・・酷い飲み方ばかりしていて。。、無茶苦茶で。。。(^^ゞ
それなのに、体を労わるコトはあまりやっていなかったので。(足にばかり気がいっていて)
「肝臓・・・大丈夫かなぁ〜???」は、ちょっと不安だったのですが、

ぜ〜んぜん、大丈夫でしたvv

そう言えば・・・レバ刺し、ヅケにして食べてたっけ(笑)


私が、5月30日、さとう式リンパケアを始めてから、3日目の朝・・・6月2日。
  
新幹線の中で気がついて、新横浜で、撮った写真です。
首のトコロから、血膿のリンパが流れてきた感じ。
(右は、しっかり腕も走っていたのですが、さすがに撮れませんでした)

で!!

お腹の写真や足の写真は、去年の春から撮り続けているのですが、
これも、撮っておけばよかった。。。
ちょっと、露わな写真になります。
.    ←手だよ!!
右の背筋の手術の後遺症で、ずっと、もっとぶよよ〜んと、体幹にも、腕にも、浮腫があったのですが、
随分、少なくなりました。ホントに、ダラリとタルタルしていたのです(涙)

左はありません。

これが、癌の手術の跡の、リンパ浮腫。

恥ずかしいけど、悩んでいる方もいらっしゃるかも。。。と、載せておきますデス。。ハイ^^

amazonキャンペーン、ご好評につき、もう一日延長です^^

2010.10.15

コマーシャルです。

さとう式リンパケアの新刊が、本日発売☆
10月15日付けでのご購入の方に限り、いっぱい特典があります。
(本の購入後、mimitabu.infoに登録して下さいね)

もれなく施術用の手技の特別動画配信
先着順で東京、名古屋、神戸、福岡で合計400名のセミナー無料ご招待
先着順で全国公認インストラクターの無料施術やセミナーご招待
抽選で東京での出版記念パーティにご招待


*****以下、ご紹介です*****

佐藤青児先生は顎関節治療のために咀嚼筋群をゆるめていく
独自の治療法を開発し、それが顎関節症だけではなく
頭痛や肩こりに著効し、小顔やシワ、たるみ、冷え性など
あらゆる頭部の問題が解決。
美容の分野でも活躍し、エステ界でも注目の人物です。
テレビでは魔女達の22時やスッキリ、PONなどの
人気番組、毎日新聞や壮快、女性セブン、週刊女性、SEDA等
人気雑誌にも度々とりあげられ話題になっています。
揉んだり、押したり、ストレッチしたり、筋肉を鍛えたりしなくて良い、
この耳たぶ回しの手法は、今後医療界においても美容界においても大きな流れになっていくでしょう。
ぜひ協力してください。

2010.10.12


世田谷美術館へ行って〜

砧公園で涼んで〜
   
新宿で、お友達の・・・お友達たちと飲んで〜
ディズニーランド♪
 

 

念願のキャプテンEOです^^
  
 .                                                  の後は、いつものピザ♪

今年もハロウィン☆

スティッチ♪
を、私は、どうしても「スチッチ」と言ってしまいます(^^ゞ

2010.10.10

○○さま^^
メールで、お返事を書いたのですが、届いていない??ようなので、
ここに、取り急ぎ、お返事をば^^
津での・・・と言うより、ここ暫く、全く、セミナーをやっていません。(やれなかったの)
今、また活動の仕分けを急ピッチで準備しています。
でも、津へは、県の文化センターの用事で、ちょくちょく出向きます。
遊びにも行っています。
小さなグループセミナーは個別で受けています。
なぎさ町や県文で、できますよ〜^^

また、詳しくはメールで^^



毎年、鴨葱鍋から始まる我が家の“お鍋”の季節。。。
だったのに、今年は、ミルク鍋からスタートです。
玉葱・カリフラワー・お茄子・椎茸・エリンギ・鶏団子。
コンソメと味覇で、硬いものから煮ていって、牛乳、塩コショウで仕上げです。

ミルク鍋には、鶏や、ベーコンが合いますよね^^


さて、私、さとう式リンパケアを始めて・・・昨日でトータル6キロ落ちました。
私の場合、浮腫みが顕著のようです。
なので、リンパケアを抜くと、また増える〜って感じではあるのですが、
それでも、増減を繰り返しながら、着実に減っていて、なんだか、頭も小さくなったような気がします。
ってことで、6キロ減。
ここ4年以上、見たコトない体重を見るコトができました^^
後、2キロで、NATSUKOを始めた頃の体重です(笑っていいよ〜)

この日・月の連休は、東京お遊び行ってきます。
キャプテンEO を、どうしても見たい☆ってお友達が見つかって^^
行ってきます。

2010.10. 7

ちょっと古くなりますが・・・
嬉しいこと☆

長男の彼女・・・ここでも、いつか「私、干物女だし。。。」と、突然の訪問に焦ったコトもあるくらいの可愛い子。

この夏、退院をして、名古屋の街を杖をついて、ピョコタンぴょこたん歩き始めた頃。

今年の流行り〜 「可愛い〜♪」「似合うだろうなぁ〜♪」と、
彼女に似合いそうな、ファーのベストが目につきました。

それから、あちこち、見て回って・・・白いファーのベストを買いました。

8月末が、彼女のお誕生日vv

いつ、来るだろう?? まだ、来ない??
と、待てど・暮らせど、やってこない。

お誕生日も随分過ぎてから、長男に「まだ、来ないの??」ってメールしました。

別れた。。。って(涙)

本当に、哀しくて。。。「もう、逢えないの??」なんて、長男に聞いていました。
私が、は〜と・ぶれいく って感じでした。
って。。。ベスト、どうしよう。。も。

いろいろ人に相談してたのですが、「娘に着せれば〜」が、一番、多い答え。
でも、
違うのですよねぇ ベストの行き先じゃなっくて、やっぱり、もう逢えないことが哀しかったのです。

だからねぇ〜 長男に、無理やり渡しちゃったのです。
「渡すくらい、いいじゃん^^」なんて。
長男を悩ませちゃったかな〜??と気にはなったのですが。

彼女から、電話が(初めてです♪)入りました。
「今、受け取りました^^」って。

ご飯を一緒に食べるところだそうでした。

どうして、こんなに可愛いのだろう??
見た目・・・宮崎あおいちゃんを、パーフェクトにした感じ☆
モチロン、見た目も、可愛いのだけど・・・

長男の小さな頃からの、『女の人』(例えば、担任の先生とかネ)を、話す時の内容・・・
「こういうトコロ、いいよね」とか。。。
そういう、小さな頃から、長男が話す『女性像』の集約みたいな女の子だったのです。

手放したら、次、こんなに好きになれる人・・・現れないんじゃない??って、心配なくらい。

これで、復活のきっかけになってくれてれば、いいのだけど・・・。
結婚を考えられないという長男・・・これ、親の影響かなぁ〜なんて反省しつつ。
だから、頑張ってみました^^
アホな母親です。。でも、とっても、嬉しくて〜復活を祈っている次第です☆

って、お年頃のお子さまをお持ちの世のお母さま方、
すっごく好きになった自分の子供の彼女や彼・・・情が離れないってこと、ありますよね??

これが、孫で、離婚とかで、会えなくなるなんて・・・耐えられないでしょうねぇ〜

と、変なことを書いてしまいました。

2010.10. 6

1:9 の法則ってご存知でしょうか??

今日は、この随分長い時間、沈んでいた間、
私が、私に、やっていたことを書きますね^^

リンパケアの佐藤先生の講習会を聞きに行ったのは、5月30日。

佐藤先生のお話の中に、
ある公立病院での、ICU での経験(実際に見られたこと)がありました。

その病院は、ICUからの復活が、素晴らしい数字だってことは、以前に、その病院の婦長(友達の友達)から
聞いていました。

その数字の裏にある具体的何!の、お話です。

意識不明の患者さん、寝たきりの患者さんに、
その病院では、本来、人間の持っている『機能』を『在る』モノとして、扱っていたそうです。

例えば、点滴栄養やチューブでの流動食の患者さんを、
ちゃんと(ベッドを)、起すのだそうです。
寝かせっ放しにしておかないそうです。

そうですよねぇ

赤ちゃんだって、おっぱいあげてるからって、寝かせたままにしておきませんよね。
寝ながらおっぱい飲ませたとしても、飲み終わったら、起して、ゲップさせますものね。
(私は、長男の時に、ゲップのさせ方がヘタで、一度、中耳炎にさせてしまったことがあります)

そうやって、人間本来の機能を尊重して、機能を当然の如く扱う☆

ケアです☆

そうすると、不思議なくらい、ちゃんと復活されてくるのだそうですvv

ケア。。。♪

鳥肌が立ちました。

そのお話は、佐藤先生の自己紹介の中に入っていたので、
後の話は、もう、メチャクチャ真剣でしたよ。

終わりに、7セットだけ(所持が)、DVD&本があるとのこと。
つまり、7人だけしか買えないってことです。
もう、私・・・居ても立ってもいられなくって、
スタッフの人に嘘をついて、「後の約束があるから最後まで居られません」なんて・・・(ゴメンナサイ)
一番に、買わせて頂きましたvv

帰り道、家まで待ってられなくて、
近くの公園(平和公園)の駐車場に車を止めて、シッカリ観ました。
論理的に自分の頭の中に叩き込むようにvv

それから、毎晩、夜、寝る前に、ベッドの上で続けました。毎晩。

7月の入院の時・・・立つこともできなくなって〜って時は、
シャワーとトイレとリハビリで、いっぱい・いっぱいって感じだったのですが、
自分でも気付くと、リンパケアをやっていました。

理論立てて、頭に入れたから〜 感覚のままならない足にも、リンパの流れを自分なりに考えながら、
優しく流していました。
口腔を開いて〜胸腔を開いて〜 次、ソケイリンパをそぉっと擦って〜
足を流してあげるのです。弱く・弱く。。。自分で流れを思い出して〜って。

それと・・・

私には、メラノーマの時に、徹底的に習慣づけたことがあります。

1:9 の法則です。

暗くて不安で落ち込んでいると、知らず知らず口にしている言葉が、
「ダメだ」とか「どうしよう」とか。。
「ああなったら。。。」「こうなったら。。。」なんて、真っ暗なコトばかりになっていますよね?

その言葉を、自分で耳にしたら、

「ケ・セラセラ」と、声に出して、途中で切ってしまうのです。

そして、すぐ、自分に向って「だいじょうぶ^^」と、優しく言ってあげる。

暗い言葉を口にしたら、すぐ打ち消して、その数より、一言だけ多くの「大丈夫☆」

そして、綺麗なモノ・素敵なモノ・ワクワクするモノで、周りをいっぱいにします。

読む本は、勉強の為とは言え、死んでいった人のモノは避けること!
自分が落ち着く色のカーテンにする。(好きな色とは違う場合があります)
朝、目覚めの曲は、元気が溢れ出すような曲を☆ (当時、私はロッキーのテーマでした)
夜、寝る時の香り・朝、目覚めの香りも、分けます。
(私は、夜はサンダルウッドとか“木”の香りが落ち着けて、朝は、柑橘系で爽やかにvv)

沈んでいる時の服の色も、重要ポイントです。
下着の色から、チョイスです。リスペクトですvv

派手ってくらいのメイクにします。(ケバいと言われようと、大きなお世話!)
派手でも、黒っぽい(茶系?)口紅はお奨めしません。

どんどん、口にする言葉は、(気持ちはついていかなくても)、明るい言葉・元気な言葉を増やしていきます。
独り言を!!です。

朝、起きたら、鏡に向って「おはよ^^ だいじょうぶだよ^^」と、声に出して優しく言葉掛けします。

そしてね^^

過去が『1』  今そして未来が『9』 (モチロン、欲しい未来ですvv)と、
口から出る言葉・頭で考える領域・自分を包んでいるモノ・・・
1:9 に なった時、

『9』が、現実化します。

これを、メラノーマから帰ってくる時、やり続けました。
何年も続けました。
習慣にしました。

その習慣を、無意識に、7月の入院時から、やっていたみたいです。
ペッタンコの靴しか履けなくなったから、お化粧がケバくなってました。
黒い下着も、避けました^^

かつて習慣にしていたこと。・・・無意識に、明るい未来に行きたくて、やっていたようです。


先ずは、少なくとも・・・愚痴・不安・言い訳は、50%以下にしてくださいね^^
今、口にしていること・考えていること・・・90%になった時、現実化しちゃいますよ〜

今迄、多くの方の辛さに、お付き合いさせて頂いてきましたけれど、

同じ『現実』で・・・
「やる」って人と、「やらない」って人がいらっしゃいます。
つまりね、
『A』があるから、やるんだ!!って、『やる理由』にるす人と、
『A』があるから、できないんだ!!と『やらない言い訳』にする人って意味です。

つまりね、

やるか、やらないか、を決めてから、 理由・言い訳は、後付けだってことです。


いつからか、その後付けの言い訳に、耳を傾け過ぎていました。
私自身が、病気をやり続ける人(方向)に、チューニングしてしまっていましたね。

1:9 の法則をシッカリ思い出したので、書いておきます。
NATSUKOを始めた時は、やっていたことでした^_^;

本当に、ごめんなさい。
本気で、『健康』をつくる場所つくり・・・やっていきますね^^

その1:9の法則は、物理です。
量子力学・・・量子物理学です。

なぁ〜んて、ノーベル化学賞・・・日本人ふたり☆
嬉しいですね。

私の寝室の・・・天井です^^
 
. .        トーゼン、EXILE☆                  イルカが天井を泳いでくれています^^

壁には、モチロン、ATSUSHIです。& アンジー。
香りは、白檀かサンダルウッド、イランイラン、ユーカリ等です。
カーテンは、緑。かけてるお布団はピンク♪

時々、『意欲』のサブリミナルの音楽をかけます。

2010.10. 3

マキノ出版本社行ってきました。
ゆほびか・爽快・安心・・・すべて、マキノ出版からだったのだと、初めて知りました(笑)

木村友泉さん・・・ご存知の方も多いと思いますが〜
魔女たちの22時って番組・・・人気なのですねぇ〜
って、私は、見てなかったのですが。


まあ、ホントに、綺麗☆

すんごく綺麗なのに・・・男前vv
さっぱりしていて、面白くって、可愛い人。

私が、地元でヨク行っている『てっぺん』ってお店。
今、外食産業で、一番、注目されているお店らしいのですが。
居酒屋道場とかなんとか。。。朝礼をやっているのです。

とにかく、褒める! 夢を宣言する! を、人前で、大きな声で叫ぶって、しろものです。

って、何が言いたいか〜ってのは、木村友泉さんも、渋谷のてっぺんをご存知で、
社長の大嶋啓介くんを知っていたり・・・なんか、「世の中、狭いねぇ〜」って、落ちです^_^;

狭さで言えば、この大嶋啓介社長・・・全国、居酒屋修行の旅をされてたことがあって。
札幌の居酒屋さんで修行中・・・SYOKICHI/EXILE と知り合っていたそう^^
周りが冷めた目で見ていても、SHOKICHIは「ぜってぇ 歌手になるんだ!!」と熱く夢を語っていたそうです。
モチロン、あの3月1日(EXILE14人ネ^^)・・・
大嶋社長の携帯にSHOKICHIから「EXILEになりました☆」ってメールが入ったそうですvv

EXILEも、子供の教室をつくっていて(EXPG)、
そのカリキュラムに、
子供たちに、夢の宣言、相手を褒めるってのがあります。

EXILEメンバーの好きなトコロは、男子の部室の会話っぽいのに、
まぁ 褒めること! 褒めること!
褒め合いまくってます^^

今日はね、私の人生の大きな過ちについて書きたいと思います。

病気になっていたり、人生ドロドロに生きている人も、NATSUKOの読者には多いかと思うので、
今迄、書くコトを避けていたのですが、今日は、意を決して、シッカリ書ききろうと思いますvv

私の一連のドロドロ話・・・もう、吐き気をもよおされている方もいらっしゃると思いますが。
自分の中の、原因となる『元』を、やっと見つけました。

根性・根気はあるつもりでいます。
でも、その方向を、多々、間違えてしまう私の人生。
弱いが故に、それを根気で補おうvvと生きていて・・・
それが、NATSUKOのベースにもなっていました。

でも、何度か、新しくやってくる私のトラブル・・・。

私、小さな頃から、DV・ネグレクトで育っています。
それは、高校生の頃から、少年犯罪心理学を勉強したり、
それなりの講演・研究者・トレーニングを受けたりすることによって、自分の中で、完結しています。

ただ、一点、払拭できないコトがありました。

自慢に聞こえるかもしれないですが、私にとっては、コンプレックスになっていたことです。(過去形です)

小さい頃から、何でもできる
です。

お習字を書いたら、新聞に載る。
絵を書いたら、体育館に貼り出される。
夏休みの読書感想文を書いたら、小学校2年生で、学校代表になり、その地区の優先作になる。
小学校高学年になっても、兄のお下がりの服・・・で、自分で作るコトを覚えました。し、
博打をやってくれる叔父がいて・・・いつも、勝っていた(勝たせてくれてた?)ので、
小学校4年生から、自分の服は自分で買えました。

・・・と、何か、世間で褒めてもらえることがあると、
いつも、私は、家で・・・
晩ご飯の時、私のお茶碗を兄が取って、ツバをダラ〜っと垂らし入れ、そこに母がご飯を装う。。。
いいコトをすると、いつもいつも、兄・母が・・・。
嬉しくないことで、お祝いをしてくれました。

お洗濯・・・オシャレ着洗いも、中学に入る頃には、セーター洗い。。。巧くなってました^^

大きくなってくると、受験の妨害とか、進学校に入ると、母が学校に「娘が売春やっています」なんて泣きながら相談に行くし。
お友達からの手紙を勝手に開けて読んでいるし、
電話なんて繋いでもらえないとか。
スケールが大きくなってきてました。
恋愛潰しも・・・例えば、私のお友達の会社に乗り込んで、喚きたてるとか。。

最近の母がやったことは、
私の男友達・・・ホントに友達ですが、
男友達の家の電話番号を調べ、奥さんに電話をして、
「いつも、娘が、ご主人にお世話に・・・ごめんなさい」なんて、意味深なコトを言ったり(><)
私・・・その奥さんに、殺されかけました^_^;
私のセミナーに来て、「この子の栄養学間違ってるよ。私、親! 私、乳癌!!」なんて。

・・・と、あんまりドロドロしたコトは書きたくないので、軽いコトをホンの少し書いてみました。


何をされたか!ではなく、私の思考回路の問題なのですが、
私は、何かをすると(何かをしようとすると)(目立つことをすると)、
いつも、“何かが起こる”って、思考の何処かに埋め込んでしまっていたようです。

その払拭方法が、ずっと見つけられずにいたのですが。

今回、主治医のカルテかいざん・・・本当に、閉口しました。

大切な、信頼していたポジションの人でしたから、ショックも大きかったのですが、
それより、何より、

「なんか、いつも私って、こういうコトあるよなぁ〜」

私の、何処なんだろう???と、ずっと考えていました。

病気の方の相談を受けていると、多くの方が、私と同じような育った環境をお持ちのようです。
そして、結婚生活も、何処かでぶつかっていたり。(離婚ばかりではないです)

パートナーとの円滑な人間関係にぶつかっているようです。

&私も、漏れず!ですね(^^ゞ

今回、主治医に、日赤への紹介状を書いてもらいに行った時、
本当に、ビックリするような言葉・表現がポンポン飛び出てきて・・・
それは、人間性を疑うような言葉ばかりだったのだけど(そこの辺り、HPにも書きましたよね^^)

それより、私の感情・・・
「もうちょっと、私を、大事にしてよ〜☆」だったのです。

不思議でした。

「私を大事にしてね^^」なんて、それまでの人生で、思ったコトも考えたコトもありませんでした。

人の道として、そういう・・・多分、似たような『人を観る目』は持っていたと思うのですが、

「私を大事にしてね^^」

こういう言葉が、頭をよぎったのは、人生で始めてでした。
でも、ずっと思っていたような気がします。
だから、この言葉を、自分で扱ったのが、初めてなのかもしれません。

世間では、「虐待は繰り返される」と言われています。
でも、
私は、子供達を、愛して育てるコトができました。

自分が虐待を受けて育ったことを苦にして、結婚しても子供を作るコトが怖いって人、
子供をつくるコトが怖いから、結婚しないって、虐待を受けて育った人には、
私のことを話しています。
私は「虐待にならないか?!」なんてコトを怖がらずに、子供達を引っ叩けたよ〜ってね^^

でも、
パートナーとの関係づくり・信頼ある人との関係づくり・・・
ここに、私は、引き摺っているモノがあったことを、やっと明確に認識しました。

5月・・・キネシオロジーを受けた時、慶太君に「夢・・・自信なくなってるね?」って指摘されました。
「カウンセリング(のスタンス)・・・間違ってるね」と。
私は、自分で、「何もできない人をつくってしまっている」と気付いていたようでした。。。ガクッ

「私、できない〜 だから、あなた、やってよ」って人ばかりに囚われる私だったようです。

そんな中で、クレハさん^^
クレハさんって人が、抗がん剤で、フツーの生活もままならない・思考もおぼつかない状態だったのに、
私の、手の行き届かない『質問返し』に、素直に一つ・ひとつお返事を下さって、
着実に、元気になってくださいました。
希望に燃えて、再出発してくださっています。

感動でした。

私・・・なんにも、していないよ〜って、お詫びしかないのに。

でも、私が、NATSUKOに込めて・作ってきた思いを、まっすぐに受け取って下さっている人です。

言い訳も、正当化も全くなく、自分の人生を掴んでくださいました。

それが、私のNATSUKOへの思いです。

“もうちょっと、私を大事にしてよ〜”

って、感覚で、私も再出発します^^


また、EXILEネタで、申し訳ないのですが・・・
私・・・あのサングラスのATSUSHIが大好きです。
夢を宣言して、どんなコトが起きても、チャンスに変えていくHIROさんを尊敬しています。
生きる姿勢を、影響受けようと思っています。

7月、歩けなくまでなっていながら、ライブ・・・「絶対、行く!」と、友達に言っていた私です。
その為にか・・・娘がEXILEのグッズを病室にまで持ってきてくれちゃったりして^^

去年は、全然、チケットも取れなかったのに、
今年は、サクッと、取れて(お友達の分もかなり)

みんなとっても良い席でした。
あの何万人のスタジアムで、オペラグラスなんて必要ない席ばかりでした。
(最後は、手が届きそうなトコロで、ATSUSHIってば、脱いじゃうから〜クラッと倒れそうになったくらいです)

1/7の確率のガチャポンを、親友のMAKIDAIを一発で出して、
次、私のATSUSHIを一発で出し、
1/14のプリクラも、一発でATSUSHIでした。
で、
後夜祭って、ファンクラブだけのイベントがあったのですが、
(次男坊が、免許を取りに帰ってきていて、たまたま運転したい〜と一緒にライブ行けました)
そこで、
ファンクラブの中から、会員番号からの抽選で、300人にだけ、メンバーの衣装が当たる☆ってイベントがあったのだけど。
ライブ中では、14人だけの発表で、あとの人は、後日、HPで発表ってモノ。

番号ありました^^

自信がなくなってる私に、
神さまが、「いいんだよ^^ そのまま、夢を持って、歩いていきなさい^^」
って、言ってくれてるように思いました。
そう受け取っています^^

人生は、自分の思う方向に流れるもの。

あんなグチャグチャになっている私の横で、クレハさんが元気を手にしてくれたこと・・・
私の大きな支えになっています。
(メールしようか、掲示板のお返事にしようかと悩みましたけど、こちらに書かせて頂きました^^)

2010.10. 2

自分の体のケアの為に、必死で教えて頂き(名古屋での講習会をつくっていただきました)、
その間、娘を始め、周りの人達に、実験をしながら〜
(娘は、ネイリストって仕事柄、体を長時間、固め続ける故、若い子に有り得ないくらいカチカチの肩・背中でしたから)

モチロン、7月、入院中・退院後、自分の体への実験が主だったのですけど。

手応えと、ロジック☆

外れの無いリンパケア・・・とうとう、インストラクターまでとってしまいました^^



新刊が10月15日に出版されるってことで、
その記念セミナーに、マキノ出版まで行ってきます^^


奥で態度の悪そうな↑青い服の・・・私です^_^;

体内循環を促すリンパケア(体液の排泄になります)←快便と共に欲しい環境です^^
横隔膜だって、腸壁だって、筋肉です。
緊張して硬くなったままでは、呼吸も消化・吸収も、ロスが多そうですよねぇ
筋肉は、解いてあげることで、動きが活性化します。

しっかり自分のモノにしますねぇ〜^^

では、行ってきます^^

2010.10. 1

サクッと、昨日の続きです^^と書く予定でいたのですが、
まだ片付けなければいけないことがあったようで^_^;
(綺麗に片付きました^^)


10月になりました。

今、丁寧に時間を使っています。

自分に対して、丁寧に時間を使っている感覚です。

実際には、ドタキャンしたり、お断りしたり〜なんて、対・人には、失礼なことをしているのですが。

自分の体を労わること・・・侮っていたなぁ〜と。

やっと、全く『痺れ』の無い朝を迎えることができるようになりました('-'*)♪

一日、動いていると・・・と言うか、ギブスやコルセットで締めるせいもあると思うのですが、
また、痺れはやってくるのですが・・・
ケアのポイントを完全に掴んだと思いますvv


自分の体のケアを、やりきってみて(続けていくのですが)、
「あぁ〜 これだった!!」と、思い出しました。

ずっと、いつからか、NATSUKOでサポートをさせて頂くこと・・・怖くなっていた自分がいました。
と言うか、
「どうして、怖くなかったんだろう??」とまで思うコトも、しばしばでした。

2007年、NATSUKOで、ワンコイン・セミナーを始めた時・・・
『死』を背負った方が、何人も来て下さって・・・
そのまま、私自身が、自分ごとにしてしまっていたように思います。

何処で線を引いていいのかさえ見失っていました。


今回、自分のケアをやりきってみて・・・

『人生には、人にどう見られようと!なんと言われようと!
いい人なんかやってないで!
髪を振り乱してでも、自分と取り組まなければ、手遅れになってしまうことがある!!』


私は、メラノーマから帰ってくる時(栄養素療法を無我夢中でやって・周りに理解してもらえない時)・・・

元気になることを最優先していました。

その私の根っこのモノサシを、何処かに置き忘れて、
なくしたモノが、なんだったかさえも、思い出せないでいました。

だから、グチャグチャになっていくのは、当然ですよね。

自己責任。

NATSUKOで、健康のサポートしながら、歩けなくなるなんて、まっぴら!!
自分の『馬鹿さ』が、何処にあったのか、やっと判りました。

独り言になってしまいますが、
私にとって・NATSUKOにとって、重要なコトなので、書き残しておきます。

自分の肝に銘じる意味でも!

そんな中、さとう式リンパケア・・・インストラクターになりました〜(*^-'*)⌒☆




 



EXILEライブ・ファイナルも行ってきました。
前から3列目で・・・
2年ぶりで・・・ファイナルでやっとジャンプしてました。。。私vv

そう言えば・・・札幌での2年前のカウントダウンの時、
札幌まで行っていながら、ジャンプできてなかった。。〜遠い目^^